【つぶやき】Netflixにもやってきた〜 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

珍しく、スマホから投稿です。

娘の引っ越しで、弾丸で大阪に来てます。

 今朝、起きて、

Netflixを開いたら、これが出てきて、

いっきに覚醒しました。

ゆうとままさん、とうとうNetflixにまで、

進出してきましたよ。


ゆうとままさんのアマプラに長らく、

オススメで出てきていたそーで。

私が、そりゃ、観るしかないんじゃ?とか言って、

最終的に、視聴されたんですよ。

(ブログ、勝手に貼り付けすみませぬー)

なんか、Netflixの全画面に

オススメで出てきたから、

恐怖を感じたわ。

私はすっかり、ゆうとままさんのブログで

観た気になっているので、

ノーサンキューでーす!


それはそうと、

とうとう追いついてしまったー。

ミニョンちゃんアレルギーとか言ってたんだけど、

とにかく評判良いから観てみたら、

すっごく面白い〜!

 前半の地味ミニョンちゃんから、途中、

いつものミニョンスタイルになって、

どうかなーと思ったけど、

大丈夫そう。

 今回は、役がハマってるのかしら。


しかし、リアタイで観るのは、

本当に久しぶりで。

 ネタバレ踏むの気にせず、

みなさんのブログを楽しめるって、

ほんと、ストレスフリーだわー。

 特に今回は、皆さん、

ブログにUPされてて、面白い。

歩行者天国気分で、ブログを渡り歩いてます〜。


という事で、韓ドラ次は何を観ようかな。

悩む。

ウチの母親が、BTSドキュメンタリー目的で、

ディズニープラスに入っていて、

めちゃくちゃ、観まくってるし。

 下の2人の受験も終わったから、

私も、新たなサブスクに手を出そうかな〜。

 

あ!話題の日本ドラマ2作を

観るんやったわ!

 それを、先に観よー。


引越しは無事に済みましたが。

まぁ、娘の彼氏が、

とっても甲斐甲斐しく手伝ってくれててねー。

買い物も、荷物沢山持ってくれて、

テレビ線とかややこしいこともしてくれて、

本当に助かったよ。

 今時の男の子は、優しいねぇ。


自転車が来たりしたら、

(大阪は自転車がホント、多い)

サッと娘を守ろうとしてくれたりね。

娘は平然としてるけど、

私は、生韓ドラ❤️と1人で、

キュンキュンしてましたー笑

そして、鈍感な娘に、


あんた、

ありがたみ、

分かってんのか‼️


と、心の中で吠えておりました。


下の2人は韓ドラ観まくってるから、

お!キュンキュン!

ってなるかもだけど、

上の娘は、そーいうの観てないからなぁ。

勉強が足りないのかも知らん。


しかし、

若いっていいですね。


命短かし 恋せよ乙女
赤きくちびる あせぬまに
熱き血潮の 冷えぬまに
明日の月日は  ないものを


上の娘も大学2回生。

彼氏も出来て、バイトもしつつ。

バドミントン、勉強と、

エンジョイして欲しいです。


下の娘も、

次は高校生。

 こちらも、バドミントン中心だけど、

苦しい練習も、試合のプレッシャーも含めて、

楽しんで欲しいです。


久しぶりに、恋せよ乙女

と書いたら、

この記事を思い出しました。


 

人生は一瞬

若さも一瞬

だから、青春を謳歌しなさい


というのは、どこの国でも、

年寄りが若者に言いたい

アドバイスなのかも知れないですね。


私も最近、

人生は短いから、無駄にするなー!と

子供達に言ってるけど、

ピンときてないみたい。

若い時って、分からないんだよねぇ。

私もそーやったもんね。


ちなみに、

下の娘からは、

「お母さんこそ、時間無駄にしたら

アカンやろ。

ツムツムしてる場合じゃないと思うで」

と言われてしまう始末です。