【つぶやき】今観てるもの | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

リアタイで追いついてしまった「私の夫と結婚して」

image

すでに、11話でお腹いっぱい。

でも、あと5話もあるんだ思うと、げんなりしてしまって。

ちょっと休憩はさみました(笑)

 10話最後で、すっごい性格の悪そうな人が出てきて、

この人絡みの話になるのかと思うとね・・・・。

 

その休憩の間に観始めたのが・・・

 

今、評判になっている、こちら。

image

今週の「ジェントルマン」を観よう会で、

絶対、話題になるかと思い、観始めましたが。

韓国ドラマそのもののような展開で、いいですね!!

 でも、主人公のテオ君というよりは、断然、

中川大志くんに撃ち抜かれている次第です。

 前から好きな俳優さんだったけど、この役が、めっちゃいい。

image

節約で電気消して、早く帰って・・・っていう中川大志さんが、

もう、たまらんのです。

 あと、ゆうさんのブログで教えて貰った、テオくんの心の声字幕付きも、

Tverで併用しながら、2話まで観ました。

 

そして、ウチの夫がめっちゃ、おススメしてきたのが、

話題になってる、こちら。

image

 面白いです。

こうして、テレビを通してみると、

本当に、時代って変わってるんだな~って、改めて思いました。

でも、私の周りには、阿部サダヲの娘のような子はいなかったので、

そこはちょっと違和感だったかな~。

 私は、完全にイモみたいな地味な子だったので。

 

あ・・・関係ないけど、

和式トイレの便器の向こうにドアがあって、

別世界がある・・・・というのは、

私が小学校5年生に書いた小説・処女作であり、

不朽の名作でもある(笑)「トイレの秘密」

全く同じシチュエーションだったので、

 

「あ・・・・盗作」

 

・・・・・と、一瞬思いました(笑)

 

そして、2月から配信になった、こちらも。

image

これが・・・・評価が分かれているようで、

どうかな~と思ったんですけど。

 まだ2話(32話編成)なんですけど、

めちゃくちゃ面白い。

 

まぁ・・・先は分からないんですけど、

もの凄く、掴みはOK!!みたいな感じです。

 

 

何より、前髪ありのジフニ様がもう、カッコイイ!!

そして、

可愛い!!

image

image

そして、相手役の方って、あの「青い海の伝説」「星からきたあなた」の

チョン・ジヒョン様だったんですね。

いや~めっちゃ、可愛いですよね???

 年とった感じがしない~。

image

(この時の、覗き込む2人がとてつもなくキュートだったの!!)

 

そして、キャストが何気に好きな人ばっかり出てるので、

テンションあがってます。

image

損ドンイル様

image

オ・ジョンセ様

image

チョ・ハンチョル様

image

ション・ソクホ様

 

しかも、後のソン・ソック様も出てくるんですよね?

楽しみです。

1話は掴みはOKだったけどね~。

存分に、ジフニ様を味わいたいと思います。

ジフニ様・・・・起きるよね?(笑)

 

それはそうと、

私、映画やドラマでゴハンを食べるシーンとか、

料理しているシーンがすごく好きなんですよ。

 で、それがメインになってる作品を、

ついつい観てしまうんですが・・・・

 

最近、アマプラであがってきて、

思わず観てしまったドラマがありましてね。

image

 

1話30分程度だし、つい1話観てしまったら、

なかなか、食べっぷりも作りっぷりも良くって。

しかも、女子の友情もの大好き💛

・・・と思ったら、

なんと、「1話無料」という厳しい文言が・・・・

 

なんですって~!!

きぃ~!!やられた~!!

 

配信情報みたら、UNEXTだけだって!!

 

調べたら、漫画原作だっていうから、

これまた、ちょっと無料で読める所までチェック。

image

どうも、女子同志の友情というよりは、

LGBTQもののようなんですけど。

 これが、なかなか、自然な過程で描かれてて。

レンタル漫画を探そう~と思ってます。

 

ドラマもいい感じだったので、観てみたいけどな~・・・。

 

 

という事で、本当に珍しく、

日本のドラマを2本観てます。

 

あ・・・ちなみに「おっさんずラブ」は、

ちょっと、停滞してしまった・・・・

なんだろう~

何だか、それぞれのキャラの押し付けが強いというか・・・

(思っている以上に、

私の田中圭アレルギー症状がひどいのかも・・・・。

田中圭はイマイチだけど、はるたんは好き!!

・・・くらいに思っていたんですが。

あの年で、あのキャラは、もう苦しい・・・というか

前作よりも、更に、赤ちゃん返りしてる感じが、

どうにも、受け入れられない・・・・ぶつぶつぶつ・・・)

 

ま、とにかく、色々観てます!