【つぶやき】今観てるものと観る予定 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

おっさんずラブにハマった人間です。

で、映画を観て、ガッカリしたクチです。

 

この度、続編が放送開始になるという事なんですが。

正直、はるたん役がハマっている田中圭さんの作品を、

数本観たのですが、ガッカリする事が多くて。

 

映画もガッカリしたしなぁ・・・・

 

観ないでおこうと思って、録画もしてなかったんです。

 

でも、なんとなく「自転しながら公転」するで覚えたTVerで

観れるんなら、観てみるか・・・・と、

ちょっと観てみたんですよね・・・・・

 

 

そしたら、

これが、面白い!!

image

 きちんと、前作の雰囲気を維持しつつ、

キャラクターも、そのまんま!!

 田中圭さんは、本当に、

この役がドハマりやな!!と思った次第。

 

こんな39歳、可愛い過ぎるやろう!!

 

しかもさ・・・

何だか、時々、チソン様に似てる!!って思う時があるんだよね・・・

パーカーのフードをかぶってる時とか・・・・。

私だけかな~。

 

そして、前作でハマった時にGETした、

はるたんマグカップも

健在で、何だか嬉しい。

 

image

image

 

ああああ、もう5年も使ってるんだ~。

ホント、お気に入りで、これでしかコーヒー飲んでない気がする。

 

そして、何気に井浦新さんが出ててね~!!

好きなんですよね。井浦新さん。

こういう変な役も、全然こなしちゃうもんね~!

 

でも、よく分からない人物が増えてて、

ごちゃごちゃしそうな予感もあり。

ちょっと、心配な感じもありますが。

 さて、どうでしょうか。

 

そして、今は「ようこそサムダルリ」を観てます。

image

「最悪の悪」よりも、こっちのチャンウク様を観るとは思わなかった。

「最悪の悪」とのふり幅すごいね(笑)

 シン・ヘソン様が好きだし、

何より、済州島が美しいじゃないか。

 

私のウィッシュリストに「済州島に行く」が、

追加されましたね。

 済州島舞台の韓ドラを幾つか観たけど、

この作品が、抜きんでて、美しく撮れてるように感じます。

 

チャンウク様も、今までのイメージはなく、

少し違和感はあるけど、これから馴染んでくるのか・・・・と

全然、許容範囲。

 シン・ヘソン様は、

強気だけど・・・・でも孤独・・・みたいな

演技がけっこう、沁みてます。

 

 特に!!

こう言っちゃなんだけど!!!

ギヨン様推しだけど!!!

 

「今別れの途中です」の写真家ギヨンよりも、

image

(床に寝っ転がって撮影した写真家ギヨンを忘れない)

(いや、カッコイイんだけどね)

 

完全に、写真家ヘソンの方が、

リアリティ感抜群だった(笑)

 

今年の韓ドラ1作目は「悪の花」でした。

あ・・・レビュー書かないと。

正月早々「雪山の絆」でその辺り、全部ぶっ飛んでしまった感じです。

 

そして、評判がまずまずの「もうすぐ死にます」を、

観る予定にしてます。

キム・ジフン様が出てて、

お色気が半端ない・・らしいので。

image

今年は、ブームに乗っかれそうな予感・・・・。

 

あと、映画は結構、観たいのがたまってきてるので、

消化していかねば・・・・