【つぶやき】姉の韓ドラレビューを祝う | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

韓ドラにハマった当初から、2コ上の姉に、

韓ドラ視聴を勧めてきたのだが、

これが、全く、なびかなかったんです。

 

韓ドラ=廃人になる

 

・・・・という思い込みがあるようで。

韓ドラにハマった時の私が、夜な夜な夜更かししてたから、

そういうイメージを持たれたのかも知れないが。

 

それでも、いつの日か、韓ドラを観て欲しいと、

願っておりました。

 

したらば・・・・

たまたま入院した姉が・・・・

とうとう、NETFLIXに加入したというのですYO!!

 

私は、すぐさま、「愛の不時着」を激推し!!!

下の妹は、アメリカドラマの「ストレンジャーシングス」を激推し!!!

 

しかし、姉は何故だか、「ブレイキングバッド」(これも名作ではあるが)の

スピンオフ「ベターソウルコール」を観るという。

 その他には、「今際のアリス」が候補って言うから、

「それは観なくて良い」と一蹴しておいた。

勧めるドラマは違うのに、そこだけは妹と意見一致したのが、

地味にウケた。

 

いや、入院してる今こそ、観るべきは、

愛の不時着なんや~!!と思ったが、

頑固な姉は、きっと観ないやろ・・・・・

 

・・・・と諦めてたら、翌日、ラインが来て、

「愛の不時着」観てるって!!!!

しかも、

11話!!!!

 

いや、早すぎるやろ・・・・。

私以上のスピードで視聴しとるがな・・・・。

 

 

そして、

めでたく、完走したとの報告を受けました。

 

image

image

 

わんわん泣いた

 

余韻がエグい

 

声がハングルに聞こえる

 

 

・・・・私も、そんな頃があったなぁ~・・・と。

愛の不時着を初めて観た時の感動を思い出して、

涙がちょちょぎれたわ・・・・。

 

ちなみに、姉の家は、ずっとHuluなんですよ・・・・

(今回はそれにNETFLIX加わった)

 

LOST人間失格~~~~

 

観て欲しい~。

観れる環境にあるなら、観て欲しい~。

 

でも、ドラマはいったん休憩らしい~。

ヴィンチェンツォ トッケビ 

観て欲しいドラマは、いっぱいあるのに~

 

歯痒いぜ・・・・。

 

でも、とりあえず「愛の不時着」を観てくれたし、

予想以上の高評価だったので、

ひとまず、満足しました。

 

「韓ドラ合わん」とか言われなくて良かったわ・・・。