【韓国映画】人質 韓国トップスター誘拐事件 その敗因を考える(ネタバレ) | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

人質 韓国トップスター誘拐事件/韓国

2021年製作 94分 ☆☆☆

2023年76本目(韓国映画54)DVD鑑賞

記者会見からの帰宅途中、ファン・ジョンミンが突然拉致された。パイプ椅子に縛りつけられた状態で意識を取り戻したジョンミンは、自分が大金目当で誘拐されたことを知る。しかもゲームを楽しむように彼を誘拐した若者たちは、ソウルを震撼させている猟奇殺人事件を起こした凶悪集団だった。

 

それなりに面白かったんですけどね~・・・

何で、イマイチな感じがするのかな~と思ったら、

 ファン・ジョンミン様なんだよね。

こう目新しさが無いというか。

 

ファン・ジョンミン様が演じてきた、あらゆるキャラクターの延長戦上に、

この作品の主人公も、いるワケなんです。

 当たり前の事だとは思うんだけど、

実際のトップスター誘拐事件っていうなら、

ファン・ジョンミン様の生活臭や、人間臭さが欲しかったし、

「ほぇ~・・・ジョンミン様ってそんな人なワケね」という驚きが

欲しかったような気がするんですよね。

 そういう醍醐味がないと、わざわざ、実在する人を、

主人公に据える意味がないような気がするんだよね・・・・。

 

 しかも、主人公に据える以外の事も、けっこう、

ありきたりなワケ。

 犯人グループのキャラクター構成とかね。

image

犯人逮捕までの道のりも、けっこう無茶苦茶な展開で、

犯人に都合よかったり、警察に都合よかったり。

 

お陰で、全体の作品の空気感が、最後まで一定しないんだよね。

 

じゃあさ・・・ジョンミン様の本物の人間関係で、

面白さが出てくるのかな・・・?と思って期待すると。

 

パクソンウンさんが出てくるんだけどさ!

もうさ。こういっちゃ何ですけど、

コメディ作品のカメオかなんかと勘違いしてませんか??っていう位、

テケトーな演技なワケです。

image

「おお~ブラザ~~」とか、マジで、おかしいし(笑)

しかも、あんまり役に立ってないし。

 

とはいえさ。

それでも、ファン・ジョンミン様は魅せてくれるワケですよ。

危機迫った時の表情とか、本当にドキドキするような演技の連続なんだけど、

それって、やっぱり俳優って感じなんだよね~。

image

だからさ。

いっその事、コメディにしたら良かったんだよね。

image

こんな状態から、ジョンミン様起き上がっちゃうワケよ。

いやいや、ホントに出来ちゃうのかも知れないけどさ、

 

 コメディなら、

もう一人の人質が、

image

「起き上がってよ!映画ではアクション出来るじゃない!」とか言うワケ。

で、ジョンミン様は、

「アホか。あんなん、全部CGに決まっとるやないか!」みたいなさ。

 

なんというか、ファン・ジョンミン様にする必要性を全く感じないし、

生かせるような脚本になっていないので、残念。

 特に、終盤は、ごちゃごちゃし過ぎだし、

「良かった~!!助かった!!」という安堵感もない。

 なんとも、誘拐事件なのに、それは珍しい結末ではある。