【つぶやき】 テレビ放送分の予約とかニュースとかイラストとか・・・ | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

無事に期限までにDVD返却出来ました~。

7本借りたんですけど、

私にしては珍しく、良作揃いだったんですよね。

今までだと、数本は駄作が紛れ込むもんなんですが。

これって、結局韓国映画の質の高さかな~・・・と

思ったりします。

 

7本の内、なんと1番の期待外れ(1番期待していた)

「人質」がイマイチでしたね(笑)

ハードル高かったのか、他が良すぎたのか。

 とはいえ、駄作とかではない、全然普通に面白かったので、

今回レンタルした作品のレベルが高かったんでしょうね~。

1番良かったのは「the son息子」でした。

その次が「三姉妹」でしょうか。

また、おいおいレビューUPしたいと想います。

 

それはそうと、ご結婚されたようで、

おめでとうございます。

キレイな奥様。9年の交際を経て…って素敵ですね。

    

image

そして、こちらも、ビックリなニュースでした。

 

7年で破局・・・・

結婚まで行くのかな~と思っていたけど。

リュジュンヨル様も地味に(?)売れっ子になってきたし、

お互い忙しくて、状況が変化しての別れなのかな~ 

1988の集まりとかで気まずくならないかと心配するけど、

リュジュンヨル様は、をういう所しっかりフォローしてくれそうなので、

大丈夫かな~!!

    

image

「赤い袖先」完走したんですけど。

テレビ放送で、嫌いな時代劇を、余裕で視聴出来たので。

「テレビ、いいやん!」みたいな気持ちになってます。

 毎日の日課感覚が、ちょうどいい。

前は、テレビ放送の韓ドラなんてチェックしなかったんだけど、

最近は、そちらの情報収集も欠かさないようにしてます。

こま様hinemos様いつもありがとうございます)

 

 しかも、未配信のドラマとかしてくれるんだ・・・と嬉しい悲鳴。

「赤い袖先」もだけど、

 

【酒飲みな都会の女たち】予約OK!

今日の9時から。BSフジ(182)

月~金9時から10時 再編集で9話らしいです。

image

気軽に付き合える女友達にしろ、男友達にしろ・・・

自分にはないものだからか、非常に憧れを抱いてます。

 なので、こういうドラマは大好物です。

 

このチャンネルを一生懸命探しても、「鬼平犯科帳」しか放送されてない。

どうも、サブチャンネルっちゅーヤツがあるらしく、

リモコンで「サブチャンネル表示」って押したら、出てきました。

 

 

 

【ナイショの恋していいですか?】予約OK!

11月17日(金)10時から。BS松竹東急

月~金10時から11時 

(夜中に再放送あるみたい)

image

有名なキスシーンがあるのは知ってるんですけど、

録画してまで観る予定は無かったんです。

でも、イ・スヒョク様出てるんだ!と知りまして。

俄然観たくなりました。

ソ・イングク様とイ・スヒョク様って、眼福でしかないですやん。

 

【ワン・ザ・ウーマン】予約OK

11月18日(土)13時~15時(2話連続)

BS12 

image

どういうドラマか、もう一つ分からないんですが、

こまさんがおススメしていたので、私も録画!!

 

とりあえず、録画出来る所までは録画しました。

 ウチのテレビ、「毎週録画」しかなくて・・・・

「毎日録画」って普通はあるのかしら・・・。

「毎日録画」欲しいわ~。

 

1話目録画に成功しても、その後の録画を忘れる事もありまして。

けっこう、気が抜けない。

表示される予定が、1.5週くらいだから。

ほんと1週間とか早いから~・・

気を抜くと、「録画予約忘れた・・」って事になりかねないのです。

 

そして、今月末には。

 

【蒼のピアニスト】

11月30日深夜3時半から4時半

月~金曜日 

image

事あるごとに書いておかないと、本当に忘れそう。

カレンダーにも書いてるけど、そもそも、私カレンダーを観る習慣がない(笑)

古い映像が、私の視聴意欲を減退させる事の理由の一つなので

心配なんですが。

「私が王である!」は何なく観れたのでは、こちらは、大丈夫そう。

(大きな声では言えないが「宮」は観れなかった…笑

古い画像もそうだけど、私が昔のジフニ様より、

俄然、今のジフニ様がカッコよくて好きなんですよね・・・・)

 

なんか、テレビ放送分が多くなりそう。

NETFLIX「悪魔判事」もあと1話で終わり~。

面白くない面白くない・・・と思っていたら、

最後2話くらいから面白くなって、

前のめりで観てしまってました。

 

この後は、「誘拐の日」と、

職業的に、「今日もあなたに太陽を」を観ようと思ってます。

 

そして、配信の映画も観ていく予定です。

 

そういえば、最近、手帳にイラストを描くのにハマってます。

もともと、手帳魔で、予定や覚書、日記、メニュー記録用に

字や文章をミッチリ書く派なんですけど、

何故だか、数週間前から、絵を入れるように。

絵心全くなしで、むしろ下手くそなんですけど(笑)

image

ほんと、なんか笑えるんですけど。

(赤い袖先のチョゴリが悲惨。。。。)

 

でね~。とうとう、こんな本を買ってしまいました!(笑)

これから、ドンドン、上手くなっていくと思います!