【まとめておきたい】アニメ映画 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

私の大好きなアニメです。DVDを買って、何度もリピートしてます

随時、追加更新します。

 

コララインとボタンの魔女/アメリカ

2010年公開 100分

image

とにかく好き過ぎて、

どれだけ観たか分かりません。

この世界観はたまらないし、クセになる。

クルードさんちのはじめての冒険/アメリカ

2013年公開 98分

image

もう笑いあり涙あり。シニカルな所もあり。

キャラクター最高

ゴースト・ブライド / イギリス

2005年公開 77分

image

ティムバートン監督です!

こんなに不気味なのに、

とてつもなく切ない・・・・

天空の城 ラピュタ / 日本

1986年公開 124分

image

私の中でジブリ作品NO1に輝く名作です。

台詞も覚えてるし、すべて大好き!

崖の上のポニョ / 日本

2008年公開 101分

image

私の中のジブリ作品NO2です。

この映画の躍動感が、

もう好き過ぎます。

耳をすませば / 日本

1995年公開 111分

image

あんなに面白くない漫画原作(←失礼)

これほどの作品に仕上げるのが、凄い!!

とあの頃驚愕した覚えがあります。

私のジブリ作品NO3です。

フレンズ もののけ島のナキ / 日本

2011年公開 87分

image

泣いた赤鬼が題材になっている作品です。

カラフルなもののけ達が、可愛いです。

面白いけど、しっかり泣かせてくれます。

ATOM / 香港・アメリカ

2009年公開 95分

image

これは、これで面白い。音楽もいいし、

手塚治虫先生のアトムとは別物として、

鑑賞して欲しい

クリスマス・キャロル / アメリカ

2009年公開 97分

クリスマスには観たい映画です。

ハッキリ言って怖いけど、

観る度に学ばせ直させて貰ってます。

君の名は / 日本

2016年公開 107分 

image

新海誠監督は好きじゃないけど、

この作品は大好きです!

アナと雪の女王 / アメリカ

2013年公開 103分

image

家族でハマりました。

続編はイマイチだけど・・・・