2022年 視聴韓国ドラマ33本(通算73本)
昨年は40本でしたので、今年は少し減りました。
感覚としては、後半かなり失速した感じがあったので、
もっと本数は減っていると思ってたんですけど。
忙しいとか言うてるワリには、観てたんだなぁ・・・
まぁ、ドラマ7本分って時間にしたら、結構な時間だから、
やっぱり、相応に減ったのかな?
さて、この1年。
どんな作品沼につかっていたんでしょうかね~
5位 私の解放日誌
全7回に及ぶレビューでした。難解なドラマでありながら、
シンプルなメッセージが、心に沁みました。
それぞれの解放を、しっかりと見届ける事が出来ました。
こちらのソン・クック様のだらしないTシャツ姿と
ロングコート姿にギャップ萌えしました。
4位 太陽を抱く月
全6回レビュー 子役たち、キム・スヒョン様がめちゃくちゃ良かったです。
妄想入り解釈レビューが、めちゃくちゃ楽しくて、
筆がノリノリでした。
こちらの作品も、画像の数が・・・・
子役から移行する場面が、凄く好きでした。
キム・スヒョン様降臨-------!!
あと、キム・スヒョン様の首筋に萌えました。
陽明君にも、泣かされました。切なかった・・・
3位 太陽の末裔
全5回レビュー・・・・もう、画像数がヤバかった・・・・
私、ソンジュンギ様がホント、好きみたい。
表情が豊かでね・・・・
韓ドラ・ド定番だけど、めちゃくちゃ楽しませて貰いました。
1番始めのキスシーンが大好きでした。
あら・・・間違えちゃった
これですね・・・・ワインを飲む方法からの~。
とにかく、この作品はお気に入りシーンが多くてですね。
もう、笑えるし泣けるし。。。韓ドラ・ド定番なのに、
やられちゃうの、なんでなん??って感じですよね。
2位 キルミー・ヒールミー
全3回レビュー・・・ああ、チソン様。
本当に素晴らしい才能を見せつけて下さいました。
今年はチソン様に出逢って、とても幸せな1年でありました。
こちらの作品も、切ないし、面白いしで。
最高でした。
このシーン何回観ても笑えるし。
これは、チソン様の才能をリアルに感じる事が出来ました。
あとね・・・・このドラマに何が凄いかって、
この主題歌ですよね。
このドラマお世界観にこれほど合致した曲はないでしょう。
ホント、今年は、こちらと、私たちのブルースの音楽しか聴いてないといっても、
過言ではありません。
しかし、7ツの人格を見事に演じ分けたチソン様。
特に、私は、フェーリーパクとヨナが大好きでした。
あら間違えちゃった・・・こちらは、映画コンフェッションでした。
若々しいパク・ソジュン様も見所です!
1位 私たちのブルース
全7回レビューでした。
それぞれの人生を通して、涙を流したり、勇気を貰ったり、
優しに触れたりさせて頂きました。
脚本もキャストも、映像も、音楽もいい。
とてもバランスのとれた秀作でした。
どの話も良かったんですけど、私は、ヨンオクとヨンヒの話が
大好きでした。
というか、どの話も泣けちゃうんだけどね~。
この作品の音楽に、結構、ハマってしまって~。
BTSジミンのも好きではあるんですけど、
私は、こちらが、めちゃくちゃ好きでした。
「おおお~~」からのサビの所が、好き~!
あとは、こちら。
こちらは、「アンニョン」の所だけ自信満々に歌ってます・・・(笑)
・・・・・という事で、なんか、色々詰め込んだ感があるんですけど。
今年は仕事が正社員になったりして、後半、なかなか韓ドラを観れなかったんですけど
こうして思い返すと、とても良い作品に恵まれていたな・・・
韓ドラやっぱりええな!!!と思った次第です。
観たいものばかりで、優先順位がつけれないのが悩みなんですけど、
来年はもっと時間の使い方を上手くして、
仕事頑張りつつ、韓ドラ活動(ブログ含む)も頑張っていきたいと思います。
ブログを読みに来てくださったり、いいね!下さったり、
コメントを下さったりして頂き、ありがとうございました。
是非、来年もよろしくお願い致します。
お互いに体に気を付けて、
韓ドラ活動・推し活動に邁進していきましょう!!
では、良いお年を!!