【韓国映画】コンフェッション友の告白① ネタバレなし!感想 ☆☆☆☆☆ | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

めったに、ネタバレなしの記事を書かないんですけど、

こちらは、ネタバレなしで、紹介したい!!

・・・・と強く思った作品でした。

 

ええ、チソン様目的で、観たんですけど。

 

image

 

コンフェッション 友の告白

2014年 韓国

114分 ☆☆☆☆☆

amazonprime

チソン様目的といえど、この雰囲気ね上差し

友情ものね。

特に、幼馴染とかそういう長年の親友みたいなね。

男前であればあるほどに。

 

大好物です!!!

もう、そういう設定だけで、萌えます!!!ラブラブラブラブラブラブ

 

で、ずっと観たかったけど、配信もなかったから、

我慢してたんですが。

 

なんと、アマプラで見放題になってたんです。

(やっぱりキニナル作品は、たまにチェックすべきですね)

 

そして、この作品、2014年なんですけどね。

びっくりする位、古さを感じないんです。

ホント、何でだろう。

今の作品だと言われても、おかしくないレベルです。

 

 

  ネタバレなしあらすじとキャスト

image

ヒョンテ(チソン様)とインチョル(チュ・ジフン様)と

ミンス(イ・グァンス様)は、無二の親友である。

 中学時代の遭難の事故を経て、その絆は家族以上に強固だった。

 

その友情は20年経過しても変わらず、

ヒョンテは、耳の聴こえない女性と結婚し、娘がひとり。

消防士として実直に生きている。

 

インチョルは、保険会社のセールスをしながら、

世渡り上手に、野心的に生きている。

 

ミンスは昔から変わらず、どこか抜けていて、

家業を引き継ぎ、細々と生きていた。

 

image

それぞれ、違う生き方ではあるが、昔のままの3人だ。

 

しかし、火災保険のセールスで、インチョルがヒョンテの母親に

会いに行った事がキッカケで、大きな事件に巻き込まれていく・・・・

 

  ネタバレなし感想

巷の評価は、3.2-3.5とそんなに高くないので、

万人に受け入れられる作品ではなさそうです指差し

 

内容的にも、低評価になる気持ちも分かります。

 

が、私にとっては、チソン様推しという忖度を排除しても、

☆5つを贈呈したい作品となりました。

 

なんというか、余韻が凄いんですよね。

反芻すればするほど、この作品の切なさややるせなさ、

虚しさに胸をしめつけられます不安

 

この3人どの目線に立っても、感情移入は半端ないのが、

この作品の不思議な魅力の一つだと思うんですね。

 

人間の闇や、無垢さ、弱さと、

その人生そのものの、複雑さや困難さを、

ひどく感じる作品でした。

 

脚本の素晴らしさに共鳴するかのような、

役者さんたちの演技も、凄まじいものがありました。

 

チソン様推しの私が、勇気を出して、言いましょう!

 

パッと観た感じ、

チソン様は完全に、チュ・ジフン様にくわれてます!

 

チソン様推しとしては、この厳しい現実を、

受け止めなくてはいけません真顔

 

でも、それは、あくまでパッとみた感じではあるんですけどね。

演じるキャラクターの性格上、仕方ないんですけども。

チソン様はチソン様なりの光る名演に、唸らせられます。

 

まぁ、それにしても、チュ・ジフン様の演技は、

ちょっと、神がかってた感がありましたキラキラ

「神とともに」の彼が、小さく見えるほどです。

 

 人間のめぐりあわせというものは、面白くともあり、

時に、とても意地悪だ。

 喜ばしい「奇跡」という言葉があるのならば、

果たして、それと対をなす言葉は、どういった言葉だろう。

 

男たちの友情を描きながら、人間の奥底を照らす、

秀逸な作品。

 アマゾンプライムで見放題です!

 

秋の夜長に、おススメします!

 

でも、巷の評価は3.2-3.5です!

あくまで、私の感想ですけど(←急に、保険かけてる私・笑)

 

内容はともかく、このお三方の演技を堪能するだけでも、

良いと思わせてくれる作品です!

 

チソン様ファンなら、このサービスショットを拝むだけでも、

観る価値ありっすYO!

 

何気にチソン様のスーツ姿や、消防士姿や、
優しいパパっぷりに、100%萌えます。
コマッスミダー!!