【韓ドラ】アダマス失われたダイヤ③ ネタバレ感想 ダメ出し編 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

チソン様の新作、完走しました。

前評判がとっても悪かったし、

視聴率も悪かったので、

どんなもんかな?と思ったら、

 

うん!わかる!

・・・という感じでした(笑)

 

でも、私的にはチソン様ラブパワー飛び出すハート

もあるから、

けっこう面白く観れたんですけど。

なんていうのかな~・・・

 

視聴者の刺激ポイントを、

間違っている感じ かな物申す

 

色々、文句ばっかり言いますけど

(←けなす気満々)

チソン様俳優陣は、文句なしで良かったと思うし、

俳優陣でもった作品だったとも思います。

 

なので、文句ばっかり言いますけど(2回目)

決して、嫌いな作品には入らないし、

なんとなく、惜しい感じなんですよね。

 

そもそも、アダマスはいらんのじゃ?

・・・もう、ここからですよね。

すべての違和感はここから

始まっている感じがする。

この、アダマスを殺人の凶器にするってのが、

おかしくないですか?

イ・チーム長がイ・チャンウの所に行くにしても、

銃とかナイフとか、持っていくでしょ。

それを、わざわざ、何カラットかのダイヤモンドで刺すか?

っていうか、それも偽物でしょ?

 ヒョンスともみ合って、

落として破損するんやで?

人間の目とか刺して、

そのものに問題がないとは思えないけどね。

 

そもそも、このアダマスが、

オモチャみたいじゃないですか?

これに執着する会長の気持ちもよく分からないし、

偽物だと分かって、取り返す手順が、

めっちゃ、気長じゃない??

イ・チャンウの息子を邸宅に招き入れて・・・とかって。

それ、何目的?って感じやん。

 てか、ヘソンからの手紙を貰ってなかったら、

アダマスとヘソンの関係とか

知らんかったワケだし、

そういう不確かな計画を立てる?

 息子の存在を知ってるなら、

本当の場所を言わないと、息子を殺す!

とかの脅しでいいんじゃないの??

 

 でもって、本物アダマスの隠し場所って・・・

えええ~!入るん?それ、入るん?って思うよね。

 スヒョンもそのオモチャを振る度に、

中でカタカタ言うよね?

 それ、隠し場所として、

ちょっとおかしいと思うけどね。

 

双子の意味

いやね、チソン様の双子二役は、後述しますが、

大変良かったと思います。

なんなら、こんなサスペンスものとかじゃなく、

恋愛ものとか、

ヒューマンドラマ系で観たかったですよ。

 

始めのシーンで全身スキャンで、

双子の体格が一緒、髪型も一緒・・・って

いう伏線らしきものを感じ取ったから、

どこかで、この「双子」というものが、

「ああ!なるほど」と唸らせてくれるかと思ったら

びっくりする位、何もなかった・・・・。

 いや、入れ替わったりするんだけど、

観てる側からしたら、それ、

入れ替わる意味ある?ってね。

 1回は、スヒョンに代わって

人に会いにいくけど、

ただたんに、

スヒョンの時間的問題みたいだったし。

 

例えばさ、イ・チーム長は弟を殺されて

スヒョンを恨むワケだけど、

スヒョンを殺す時に刺し違えて、

「お前を道ずれに死ぬのも悪くない」と言えば、

「残念だな。俺、実はウシンなんだぜ!

お前の殺したい相手は、今も生きている!」

みたいな。

 ショックを受け、

その真実にビックリしながら息絶える・・・とか。

 そういう、ギャフンと言わせるような事もないワケですよ。

 

ホント、話的には双子じゃなくて良いと思うけど、

チソン様の演技を観ると、

双子じゃないとダメ!と思う

(その辺り、後述します)

 

 

ヘソン邸のセキュリティ問題

前の記事にも書きましたけど、

前半は、ほぼ、

この違和感を感じながら観ていたかな。

 ここでは、常に見られている・・・とか言ったりして、

不気味さも醸し出してたのに、

めちゃくちゃ自由やし。

 なんなら、普通の家よりセキュリティ甘いで。

だってさ、家にダイヤモンドとかあったら、

もっと厳重にする思うで。

部屋のドアは開いてるし、

ボタン1つで、降りてくる・・・

しかも、ガラスケースとか入ってないし、

部屋に赤外線みたいなん

張られてるワケでもないし。

 ヘスとの密会 チェ総括との密会

なのに、誰もそんなに気にもとめないし。

 

・・・・関係ないけど、なんでチェ総括だけ、

北朝鮮みたいな服なんですかね?

そして、あの隠し電話は・・・・

今の時代、あんなの、ないですよね。

いくら特殊といえどさ。

 あそこだけ、何故か、北朝鮮雰囲気なんだよね。

 

最後のスッキリ感が全くない

 最大の見せ場は、

クォン会長が死ぬ所であるはずなのに、

何故か、最後の最後で、

急激にカリスマ性をなくすという・・・・。

 あれほどの懐柔と畏怖を巧みに操る会長。

そのカリスマ性を維持したまま、

死ぬべきだったのに。

何故か、ここにきて、

2番手のチーム長が出てくるんだよね。

 

いや、違うねん物申す

そこ、違うねん物申す

 

あくまで、チーム長は2番手の器であって、

最大の敵は、会長でなくてはならないのに、

会長は最後の最後で、カリスマ性を手放し、

普通のおっさんとして、死んでしまう。

 

これが、もう、

何よりもの消化不良の原因

だと断言します!凝視

 

なんなら、ちょっと、

お前には殺す権利がある・・・みたいな、

めっちゃ物分かりのいい最期やし。

これは、一体、どういう事なんだ??

 

例えば長男に殺させるとか、

イ・チーム長に殺させるとかね。

 この場合、カリスマを失う会長と、

カリスマを得るチーム長という

対称で描くのも面白いと思うけどねOK

 

いや~・・・しかし、この最後もね。

会長の最後はスッキリしないし、

スッキリ成敗して欲しい

チーム長とかサンは生きてるっていう・・・

でもって、目が醒めたはずの執事も、

同じ鞘に収まってるし。

 あの長男は、動けない体になってしまったけど、

正直、どうでもいい感じなんです。

 サンと姉の関係、その姉とこの長男の関係って、

ホントに、興味ないって感じ。

 確かに、姉に裏切られたかも知れないけど、

それが、ここまでのサイコになってしまう理由になるんかな?

 

やっぱり、メインは、

会長!チーム長!サン!

・・・・なのに、この辺りが、

めっちゃ消化不良な感じなんですよね。

 

ヘソンの後継者となったヘスも、どういう方向性か分からんし。

 

スヒョンの最後

上記の消化不良最期に加えて、トドメはスヒョンの最期ですよね。

 

どういう事?

 

スヒョンは生きてるのか?

 

これらの消化不良を解決する方法は、

1つしかないワケですよ。

 

シーズン2へのクリフハンガーだと言うならね。

理解できますよ。

私も。

 

確実に、シーズン2が来るならね。

 

でも、そうじゃないなら。

 

こんなのは、ほんと、茶番!!

こういう最後なら、夢オチ妄想オチのがマシよ。

 

まぁ、でもシーズン2にするにしても、

アダマスは、もう、いいって。

ノーサンキュやで、アダマス・・・ゲロー

って心境だけどね。

 

でも、シーズン2がなくても

「スヒョンは生きている。アダマスを探せ」ってならさ、即解決やん?

だって、手元に本物のアダマスあるもんねグッ

 

 実は、ヘスがイ・チーム長を助けた感じで、

スヒョンも助けてたとか。

(でも、スヒョンを恨んでるチーム長が頷くとは思われん)

 

イ・チーム長が実は殺してなくて、

どっかに閉じ込めてるとか。

(でも、スヒョンを恨んでるし・・・弟の命よりもアダマスを取ったって事か)

 

時間軸がわかりにくい

一体、どういう時間の流れか分からない。

始めに、時効まであと何日だってなるから、

時間との勝負ね!!とか思ったけど、

全く、関係なかったみたい。

まぁ。そもそも、会長が殺人犯ではないしね。

 

そして、記念式典を開催するって話から、

開催まで、めっちゃ短く感じるし、

 爆破で、カウンターショックまでかけられた

スヒョンは、

なんか、すぐに復帰してるし。

 

 Aチームに襲撃されて、

助けにいく時間とか・・・・

え?早ない??ってビックリするし。

 

もうちょっと、ラブ度が欲しかった

ウシンとヘスは、まぁ、別にいいとしても、

スヒョンとキム記者のラブラインは、

もうちょっと、踏み込んで欲しかったけどね。

 

というか、

スヒョンとキム記者ってラブよね???

と思ってたけど、スヒョン死んだってなっても、

キム記者が意外に大丈夫そうで、

このラブラインは私の希望的観測による読み違えなのか?と思った。

 

まぁ、でも、チソン様はラブなしでも、

全然、耐えれる男だからいいんですけど目がハート

 

でも、ウシンとヘスの絡みって、美しかっただろうな~・・・・

いくらでも、妄想出来る・・・ウシシ

 

無謀行動をさせる理由が不足

特に、スヒョンとキム記者です。

この人、検事と記者でしょ?

 無謀過ぎると思うんだよね。

特にチソン様が、

その辺りの銃を構える演技とかが、

たどたどしく演じたりしているから、スヒョンが、一人でアジトに乗り込むとか、

ありえへーーーーん!と思うワケですよ。

スヒョンのあの無謀さは、

なんの自信から湧き出てくるんですか?ってね。

 ウシンにしてもスヒョンにしても、

果たして、少ししか会った事もない本当の父親の再審目的のために、

そこまで、頑張れる??って思うんだよね。

 

あと、キム記者も、

拷問を耐えれる理由は何なの??

って思うワケです。

拷問を耐える訓練を受けてるわけでもないのに、

耐えて、しかも、堂々としてる。

これは、ちょっと、リアリティないよね。

まぁ、実は特殊部隊出身だったってなら、

別ですけど。

 

ウシンが、スヒョンの後悔を払拭したいって理由もな~

・・・・なんか、弱い感じがするんだよね~

 

その他いろいろ

魂 ヘソンが巨大すぎて、

何でもやり放題なのがね。

いや、最終的に成敗されるならいいんですけど、

あれほどの公になっても、

ヘソンを守ろうとする力が働くのが不思議です。

 しかも、ちょっとサイコみたいなサンの存在は、

ちょっと、行きすぎなような気がするけどね。

 

魂 結局、ウシンは何故、

チェ総括が潜入捜査してるって

知ってたんだっけ?

これ、キニナルけど、説明されてたかしら。

 

魂 あとね・・・・

会長が後継者選びで、次男を選んだ理由が。

もう一つ伝わって来なかった・・・

 いや、人間性で言うと、

次男の方が優しそうだけど、

カリスマがあるようにも思えなかったし。

 平凡な感じだったけどね・・・

揉めると分かってて、何故に、

次男を後継者にする!

とか言ったんだろうって。