【つぶやき】多忙だと韓ドラも迷走する | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

お久しぶりの投稿・・・

7月末に無事に高校3年娘のインターハイ@徳島が

終わりましたお願い

 

・・・で、帰ってきたら、怒涛の仕事ラッシュで、

その上、19年ぶりの夜勤業務が入って。

 

正直、韓ドラを観れていなかったんです。

 

で、懸案事項だった19年ぶりの夜勤を終えての休みで、

久しぶりに、韓ドラを堪能してます。

 

でもね・・・・

ちょっと迷走中です笑い泣き

 

・・・というのも、チソン様祭りは開催中なんですけど。

 

知ってるワイフ→秘密

どっちも最高に面白かったけど、レビューがまだ鉛筆

 

で、次は何のチソン様をUNEXT様で観ようかと迷ってたんですが、

前回のトライアルでは配信が途中で観なかった「流れ星」が、

急激に気になりまして・・・・。

 

image

 

で・・・・観始めたんです(インターハイ前の話)

でもね。

正直、全然ハマれなくてチーン

寝落ちしては巻き戻し、巻き戻しては、寝落ち・・・と

5話くらいまで格闘したんですけど、とうとう、諦めたんです。

 

・・・・で今度こそ、どのチソン様??と思ったんだけど、

チソン様ごめん・・・・

どうしても、画像が古くて、観ようって気になれなくて。

(ボスを守れ、と、ニューハート)真顔

 

で、前から気になっていた「ホテルデルーナ」を観始めたんです。

image

 これも、「流れ星」ほどではないけど、

そこまでハマれるワケではなくて。

 

多分、韓ドラあるあるの、始めの数話は我慢ってヤツなんだろうけど。

でも、評判良いし、観ていたら・・・・・

 

なんと!

image

アマプラで見放題配信開始ってねポーン

 

・・・・ならさ、慌てて、UNEXTで観なくていいんじゃね?

 

で、今度こそ、チソン様を・・・・と思ったら、

やっぱり、古い画像が無理でお願い

・・・・で、せっかく5話まで観たし・・・

どうなるのかな・・・?と途端に、放棄した「流れ星」が気になり出して。

 

ほんとは。

「女神降臨」とかも気になったんだけど、

これは娘たちが、観てて、最終回だけ思わず観てしまってさ・・・。

 

で・・・・結局、「流れ星」再開してて。

これが、少しづつ面白くなり出したかな・・・という具合です。

 

こうなってくると、UNEXTもあまり観たいモンんだよね。

いや、あるんだけど。

けっこう、初めだけ観て挫折してしまってるのが多いかも。

期間限定だから、我慢してまで観てる時間はないんだよ・・・と

サクサクっと挫折してしまうからかも知れないけどね。

 

UNEXTは「流れ星」完走したら、期間が終わりを告げるような気がする・・・・ガーン

 

そして、「ディズニープラス」は、

チソン様の新作は、正直、しっかり向き合わって観ないといけないので、

ちょっと余裕が出るまで封印してます。

 夫がスターウォーズ関連を観たいというので、

ブロ友さんに教えて頂いた、JCBカード無料トライアル2ケ月を利用してます。

image

・・・・観たいのは、こちら上矢印

 

けっこう観たかった「サウンドトラック」は、

曲作りの為に、一緒に住むという流れに、

どうも納得出来なくて、挫折してしまった(笑)真顔

 個人的に、友情から愛情に・・・ってのは大好物なんですけど、

本当の友情関係がいいんですよね。

 どちらも、意識していない段階ってのがね。

どちらか一方は実は好きで、なおかつ、それを自覚してるパターンは

あまり好きじゃないんです(←どうでもいい)ニヒヒ

 

そして「時速43キロの恋」は子供たちが少し観たけど、

案の定、バドミントン下手過ぎ~!!リアリティない~!と、

言い出して、そのまま放置されてます(←どうでもいい)ウインク

 

とりあえず、UNEXTの「流れ星」を観て、

ディズニープラスかな。

 

NETFLIXに戻れる日は、いつだろうか・・・

NETFLIXも色々、キニナル作品多いんですけどね。

 

そういえば。

今、こちらのブログだけなんですけど。

もう一つ、ブログをしたいという野望もありまして。

というのも、19年ぶりの看護師夜勤の話とか、

節約の話とか、まとめておきたい気もしてましてね。

 

でも、時間がなくて(笑)

落ち着いたら、是非、韓ドラ別館をしてみたい。

 

・・・その前に、チソン様のドラマレビューを書く鉛筆

 

なんだか、凄く暑いですね。

熱中症に気を付けて下さい。