【邦画】劇場版 きのう何食べた?  | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

 

image

昨日何食べた

2021年11月公開 120分

☆☆☆

DVDレンタル

ドラマは鑑賞済みです。

原作は、未読です。

 面白かったです。

ドラマとほぼ同じ世界観で、まぁ・・・

「ドラマでもいいんじゃね?」と思わないでもないですがニヤリ

 

変に爆弾とか仕掛けられて、ガッカリした経験もあるので、

そちらよりは、断然、こっちが良かったですけど・・・・えー

 

 ドラマ最高だっただけに、劇場版がコレで、

落胆が凄かった記憶しない・・・・魂ガーンアセアセ

        下矢印 下矢印 下矢印

 

まぁ、とにかく、もう、役者さんが上手いし、自然で、

特に内野さんは、もう、ケンジそのものだし。

昔から好きな俳優さんですが、本当に演技がうまいですよねキラキラ

 

ドラマの世界観そのままで、

お料理もおいしそうだし・・・

 

ただ、親子問題が解決しないままの終わり方で、

消化不良という感じはします。

 でも、解決しないのが、リアルといえば、リアルなのかも知れないけど。

 

ただね・・・・

会ったら、倒れる・・・というお母さん。

だから、会いに来ないで・・・とか、相当だと思いません??

 しかも、めっちゃ、言葉では、ケンジを受け入れてるみたいな事言うてるけど。

 

それって、めっちゃ、偽善者ですよね??

 

その描き方が、なんか、気に入らないというか。

なら、いっその事、

お母さんの本心を入れて欲しかった気がするけどね。

 

そもそも、会った後に倒れたから、ケンジのせいだっていう発想が、

めっちゃ、差別だしさ。

あの年だし、別の理由かも知れないやん??

 

それを、姑息にも、ケンジのせいだから、

家に来ないで・・・とかって。

 なのに、めっちゃ理解あるような・・・

受け入れてるようなスタンス、

しろさんは、もっと怒るべきなんじゃないかな?

 

肉団子、一緒に作ってる場合やないで?えー

 

いやね・・・・そういうのもリアルだとも思うけどね。

リアルならリアルで、その本心をもっと描いて欲しかったけどね。

それこその、劇場版じゃないでしょうーかね。

 

そういえば、あの、弁護士の裁判案件は、一体なんだったんだろう・・・・

働く姿を入れたかっただけ?

 ちょっと、そこは意味不明でした真顔

 

 とはいえ、このドラマは好きですね。

でも、映画にすることは、ないのではないでしょうかね(笑)

映画で、シーズン2.3と重ねてくれたら、

それで充分です。