2010年度 最優秀萌え野球アイドル ~特別賞及びその他の候補選手~ | 萌えるスタジアム

萌えるスタジアム

動画UP、萌え日本代表、ハロプロ萌え選抜、ハロプロ研修生など

<特別賞> ~アイドル野球部のエースで主砲 星名利華~

今回は特別賞があります。
それでは発表します。
2010年度最優秀萌え野球アイドル特別賞は…

星名利華選手です!!

星名利華選手、おめでとうございます(笑)
「How toモンキーベイビー!」(TOKYO MX)
のアイドル野球部のコーナーで大活躍してくれました。
コーナーの最初にオーディションみたいなのがあって、
32人の候補が出てきたのですが、U-16の人は他に殆どいなくて、
わけの分からない感じの人が多い中(笑)、
星名利華選手には是非とも入ってホシ~ナ~と思っていました(笑)
その時は「星名利華です。高校1年生の15歳です。
野球は、小学校の頃よく兄とバッティングセンターに行ったり、
とかキャッチボールとかしたりしてたので、
けっこう大好きなスポーツです。よろしくお願いしま~す」
と自己紹介していました。
最初に別の6人が選ばれて、残り1人を実力で選ぶということになって、
遠投とかバッティンング対決をやった末、
星名利華選手が合格ということになりました。
合格した7人に番組MCの矢口真里氏と劇団ひとり氏を合わせた9人が
アイドル野球部のメンバー。
その後はメンバー紹介とか、連帯責任スクワットとか、
歌をつくるということで、
ものまねタレントのつんつく氏が出てきて、
つんつく氏がつくったメロディーから
曲をつくったりしていたのですが、
番組が終了することになってしまい、
それに伴いアイドル野球部も終了(笑)
本当はもっと続く予定だったようですが、無念(笑)
番組の方はネットで新番組をやるようです。

http://ameblo.jp/hoshina-rika/entry-10840447743.html
http://ameblo.jp/hoshina-rika/entry-10846356236.html
http://ameblo.jp/hoshina-rika/entry-10846642526.html
http://ameblo.jp/howtomonkeybaby/entry-10749869391.html

番組の最後には平均年齢63.2歳のシニアチームと試合をやって、
3番ピッチャー(及びセカンド)の星名利華選手は4打数4安打の大活躍!
相手チームは1アウトで交代、温情トンネルなどなど、
超手加減してもらいまくりながらですが(笑)、
最後はアイドル野球部が10-11で無理矢理な感じで
サヨナラ勝ちということになりました(笑) (試合は5回まで)


星名利華選手 (選手名鑑)
http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/hoshina/index.html
星名利華選手のブログ
http://ameblo.jp/hoshina-rika
How toモンキーベイビー!
http://www.howtomonkeybaby.com/
ハウモンアイドル野球部
http://www.howtomonkeybaby.com/baseball/
ハウモンアイドル野球部のブログ (4月30日に閉鎖するそうです)
http://ameblo.jp/idol-yakyu



<その他の主な候補選手>

まずは鎮西寿々歌選手。
「天才てれびくんMAX」(NHK)で
天てれウェブ時計というのをやっていて、
番組のサイトで公開されていました。
番組では、鎮西寿々歌選手が
「スタンドリッジ、いいボール投げてや!」
と言いながら写真を撮っているシーンが放送されていました。

寿々歌プロデュース
阪神タイガース背番号時計

天てれ 寿々歌 WEB時計5時
http://www.youtube.com/watch?v=2HU8sdVr9qw

いやいやいや。兵庫県出身でタイガースファンという鎮西寿々歌選手の
タイガース愛が伝わってくる作品ですね(笑)
素晴らしいっ!(笑)

鎮西寿々歌選手が甲子園球場についてコメント。
http://ameblo.jp/esse-academy/entry-10864615118.html

ESSEアカデミー
http://www.n-esse.com/
ESSEアカデミーオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/esse-academy/




続いては、WeCan☆Girlsの皆さんです。
2010年7月5日と7月6日の「WeCan☆」(BSフジ)で、
2010年6月20日にWeCan☆Girlsの皆さんが
千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)を訪れた
様子が放送されました。
参加していたのは、
高橋奈々、竹森ゆい、浅見姫香、永野芽郁 、山本花織、
野沢芽生、松田りおな、今里樹瑛流、花坂椎南、
白石真琴、三井沙彩、グレース舞、中嶋春陽
です。
野沢芽生選手と中嶋春陽選手が焼きとうもろこしと
お好みたいやきを頬張ったり、
竹森ゆい選手と三井沙彩選手が
キムチ・テギュンバーガーを頬張ったり、
永野芽郁選手と浅見姫香選手が渡辺俊介選手と今江敏晃選手に
インタビューしたり。
そしてスタンドからマリーンズ対イーグルスの試合を観戦。
竹森ゆい選手は
「初めて野球観に来たんですけど、すごい盛り上がるので、
もう夢中になっちゃって楽しいです♪」
と満面の笑みで語ってくれました!(笑)
この試合では、WeCan☆Girlsはマリーンズの応援をしていたのですが、
宮城県出身でイーグルスファンの花坂椎南選手は
「ロッテも応援してるけど、楽天も応援してる、
どっちも勝って欲しい(笑)」と苦笑い?(笑)
マリーンズの選手が打ったか何かの時に、
他のWeCan☆Girlsの皆さんは拍手してるのに、
花坂椎南選手だけ渋い顔をしているシーンもありました(笑)
7回裏の前には、WeCan☆Girlsの皆さんは
グラウンドでボンボンを持ってチアをやってくれました。
試合は永野芽郁選手と浅見姫香選手のインタビューを受けた
今江敏晃選手の勝ち越し2点タイムリーヒットなどで、
マリーンズが3-1で勝利。
浅見姫香選手が「ヨッシャーーーーーーーーーー!!!」
と叫んでいた(笑)

試合結果
http://www.marines.co.jp/game/scoreboard/record/2010062001.html

WeCan☆Girlsの野球関連ブログ
http://wecan.fujitvkidsclub.jp/girls/2011/04/m__m_2.html
http://wecan.fujitvkidsclub.jp/girls/2011/04/post_293.html
http://wecan.fujitvkidsclub.jp/girls/2010/06/post_66.html
http://wecan.fujitvkidsclub.jp/girls/2010/05/post_27.html
http://wecan.fujitvkidsclub.jp/girls/2010/05/post_26.html




続いては廣田あいか選手。
ブログで野球のことを「憧れてて大好き」と言い、
番組で野球への思いを叫び、語ってくれました!(笑)
詳しくは以前、私のブログに書きました。

U-16萌え萌え視察日記2011 #16 廣田あいか
http://ameblo.jp/moerustadium/entry-10846274968.html




最後は三吉彩花選手。
なっちゃんのCMの「キャッチボール」篇でキャッチボールをしています。
力強い投げっぷりです。
「CM NOW Vol.150 2011年05/06月号」によると、
「キャッチボール篇の撮影前に、
室内練習場などでスタッフの方と一緒に練習をしました。
小さい頃、お父さんとよくキャッチボールをしていたので
わりとすぐに出来たんですが、
グローブが違うのでちょっとだけ苦労しました」
とのことです。

三吉彩花選手 なっちゃんCM
http://www.suntory.co.jp/softdrink/natchan/cm/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=9oF6-sVv4Cc
http://www.youtube.com/watch?v=TPEpyIFUAUY