◇分かったつもりで、分かってないこと。 | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

家庭円満*軸コミニュケーター☆カスミンです。 


{FDFC6D7F-C864-424B-9023-6C5E33763422}


2018年の記事から



以前は、色んなところに足を運びました。
色んなところと言っても、依存症関係や心理関係、人権など偏ってますが(^_^;)


私は、メモ魔なので
必ず手帳や資料にチョコチョコとメモ書きをします。

そういうのが捨てれないので、
手帳も資料も何年も残してあって、時々捨てようと整理しようとするも、読み直して捨てれないということになります。


そして、読み直してみると、
重要なことが、ここで既に聞いてる!メモしてあるし!!!
と言うようなことが多々あります( ̄▽ ̄;)


ま、学んでも7割は忘れると言うしね。
そして、その時には、分かったつもりでも本当には理解してないのだろう。



本でも、読んでいくと、「これは前に読んで知っている」というふうに、脳はさらっと流してしまう機能があるそうです。

本当は理解に至っていなくても、済んだこととして処理されるそうです。




だから、何回も繰り返して
継続的に実践していくことで、腑に落ちたり、新しく見えてくるものがあるんだろうな。


しなやか自分軸の軸対話も
最近、伝えられるように講座コンサルで、課題に取り組み本を読んで、講座を作りしてますが


こんなに深かったの!!?
とボーゼンとすること多し。


今までも、やってきたつもりだけどまだまだ分かってかなかったなと思います。


まだまだ腑に落ちてないことが、
これからも、たくさん出てくるんだろうな。


未来子さんも、たぶん分かってないだろうなと思いながら話してる時があるらしく


それ、ちょっとだけ分かるような気がする。


軸対話のいいなと思うところは
理論がしっかりしてるところですよね。


フワッとして、どうしてこうするの?と聞いて答えて貰えた時の感激は忘れません。


ま、私は答えられるか分かりませんが(汗


答えて貰っても、自分で体感しないと
心から納得できない部分もあります。


だから、頑固だって
大人たちから言われたのかな( ̄▽ ̄;)

{889AC6D5-5D68-4800-BE96-5ACBD678AF71}

 

 連続本講座スタートのため一旦締め切りです。

 

 

 自分の事はいつも後回し

機能不全家族で育った怖れいっぱいの私が気付いて実践してきた事は↓クリック(*^_^*)

 

  

 
潜在数秘術対話型メール鑑定/対面セッション/事前相談
(カウンセリング+潜在数秘術鑑定)
 
 
 
家庭円満メールカウンセリング(カウンセリングのみ)
お申し込み、お問い合わせ

お待ちしております(^-^)/
家庭円満潜在数秘術メニュー