東京都 足立区  葛飾区 ベビーマッサージ

今しかない子どもとの時間を
大切にできる毎日に♡︎

親子のふれあいで
ママも子どもも自分らしくいられるお教室


触育ベビーマッサージ講師
保育士・幼稚園、小学校教諭免許取得
おもちゃコーディネーター


\ えびはらもえりです /


北綾瀬の自宅で
生後2ヶ月〜2歳まで通える
ベビーマッサージ教室を
主宰しています ˗ˋˏ ♡ 




最新スケジュールは

こちらから確認できます♡︎









[開催]優しい心も育つ、

ベビーマッサージレッスン。








我が家は小学1年生になった長男がいて、


7:30には自宅を出発しています!





















外までお見送りするのですが、






2歳の次男も

その時間になるとスタンバイ!!










お兄ちゃんの靴を


「〇〇くん!!!」


と持って、

受け取るまで渡しに行きます。笑












2歳なりの心遣いなのかなと、


小さなお世話係の姿に

微笑ましくなります、、!



















そんな小さな人の優しさといえば、、!







先日、定期クラスの最終日


こんなことがありました!













定期クラスの最終日は

イベントdayで、



その期で決めた

お楽しみイベントとランチ会という


開催している私が言うのもなんですが、、

豪華な締めくくり!♡︎









そして、その日も


ママたちは

お写真を持ち寄ってアルバムづくり♡︎


















日々子育てに追われてると、


こうして"やりたい!"と思ってることにも

なかなか手を伸ばせないですよね!












ママさんたちからも、

こんなご感想が届きました、、♡︎






(1歳  男の子ママさん)






(1歳 男の子ママさん)





そんなアルバム作りを終えて、


ふれあい遊びタイム!







いつものように、



「♩はじまるよ、からいくよ〜」


となんとなく

遊んでいた子どもたちを集めたら、、!



1歳8ヶ月、


かれこれ1年くらい通っていただいてる

お子さんが


大人もびっくり!!


こんなことをしたんです、、、!














(自分より小さなお友達に

くるくるぴんのマッサージ♡︎)









マッサージが始まることがわかって、



なおかつ


誰かにやってあげるなんて

すごくないですか?











わりと動くことも大好きで、


レッスン中もおもちゃで遊びながら

いろんなところに移動しながら


ママのマッサージを受けてた

男の子だったですが、






ここまで続けてきて、


自分がしてもらったことで

嬉しさ、心地よさを感じたからこそ、




"

誰かにやってあげたい

"




という

優しい気持ちが芽生えるんですね!









そんな姿にママさん一同、感激♡︎












こんなふうに

子どもたち同士の関わりや


成長する姿を追えるのも

定期クラスのメリットです!!











(10ヶ月〜1歳8ヶ月のお子さんが

参加していました!)








そんな、優しさが循環する

ベビーマッサージレッスンはこちらです!











ベビーマッサージレッスン
最新スケジュール



◉単発レッスン

2022.11〜2023.2🈵

◉定期クラス

1期〜4期 🈵
5期 (3-7月) 🈵
6期 (4-8月) 🈵
7期 (5-9月) 🈵
8期(7-9月) 🈵

全6回 / 月2
9期 9月スタート 🈳

メンバー募集中!




きたあやせおうち教室🏠
単発レッスン

[日時]

5/17(金) 10:30-12:00 🈵
5/20(月) 10:30-12:00 🈵
5/31(金) 10:30-12:00 🈵

6/3(月) 10:30-12:00 🈵
6/6(木) 10:30-12:00 🈵
6/12(水) 10:30-12:00 🈵
6/20(木) 10:30-12:00 🈵
6/28(金) 10:30-12:00 


体験クラス

6/26(水) 10:30-12:00
@ひいらぎ接骨院 🈳2


◉親子で楽しめるイベント

ハロウィンパーティー2023 🈵
お教室1周年フォトグラファーとコラボ 🈵
クリスマス会 2023 🈵

お花見フォト 2024 🈵




詳しいレッスンについては
こちらをご覧くださいね♡︎