東京都 足立区 ベビーマッサージ

今しかない子どもとの時間を
大切にできる毎日に♡︎

親子のふれあいで
ママも子どもも自分らしくいられるお教室


・・・・・


触育ベビーマッサージ講師
保育士・幼稚園・小学校免許取得
おもちゃコーディネーター

\ えびはらもえりです /


北綾瀬の自宅で
生後2ヶ月〜2歳まで通える

ベビーマッサージ教室を

主宰してます♡︎








【次期9月スタート募集】

"一人じゃない"を実感できる
ベビーマッサージ定期クラス
















はじめての妊娠、出産。









一人暮らしもしたことない私は、



産院での入院中
味わったことのないような、

すっっっごく心細さを感じた記憶が
今でも鮮明に残っています。














快適を求めて

個室で、夜は赤ちゃんを預けられる
ホテルみたいな産院にしてみたはいいものの、、








初日にして後悔!!!!












 
寂しさを埋めるように
面会にはたくさん人を呼んでワイワイ、


そしてその反動、、







帰ってしまった後の
寂しさは計り知れないものでした赤ちゃん泣き






(コロナ禍での出産の方は
もっともっとそんな気持ちが
大きかったのではないでしょうか、、)










退院してからの
実家での里帰り生活は




ママ、パパ、弟も犬もいて
週末には主人も泊まりにきて、





わいわいがやがや
赤ちゃんに振り回される大人たち爆笑










それでもみんなで

"賑やかに子育てする時間"が

すごく楽しかったんです。

(普段ツンなわたしのパパも
私が最後の授乳を終えるまで、起きて待っててくれたり😭)
















1ヶ月して、里帰り期間終了。








自宅に戻ることになった私に、


また、あの入院以来の不安、寂しさが

押し寄せてきたんです。












主人が朝、家を出る8:00頃から
帰宅するまで、、



赤ちゃんと2人きり。








(生後2ヶ月の長男。
夕方になると泣き止まない、、、、)






妊娠中描いていた、

赤ちゃんとの暮らしとは
ほど遠い日常。









率直に、、




恐怖でした。。










抱っこから降りない。

これって
いつトイレ行けるの‥?

ぐずり続けてるけど、
誰も代わってくれない。

一方的なおしゃべりで
虚しくなる。。






なにより、


この小さな小さな命を
一人で守らなきゃいけない重圧。










これ、

いつまで続くんだろう。。











なんだか先の見えない
長い長いトンネルを
歩いてるような気持ちでした。












そんな時、
わたしを救ってくれたのは






紛れもなく

ママ友の存在!!!










週に、2、3回はお互いの家を行き来したり、
子育て広場に遊びに行ったり。



育児の情報交換はもちろん、

他愛もない話で盛り上がって



間違いなく!!

私のリフレッシュタイムになっていました。













長男が2歳のときは、


フルパワーのイヤイヤ期に心が折れて、、

一緒に泣きたくなったときもありました。




友達のことを大好きなのに
噛んでしまう息子に、


「大丈夫大丈夫!!
気にしないで!」と

気遣ってくれたり、、


どんな大変なときも、

どこまでも付き合ってくれたママ友。









コロナ渦では
どこも行けなくなって、

遊具すら使えなくなった公園で
ピクニック三昧な日々も

もちろんママ友が一緒。










もはや、ママ友を超えた戦友です!









 



子どもたちにとっても、

ワンオペで苦しむママにとっても、

周りの大人たちも含めた環境の中で
子育てできる方がよっぽどいい!




そう感じるようになりました歩く








わたしは実家も近いこともあり、



家族にしても、
ママ友にしても、

育児の時間を共有できる"誰か"の
存在に助けられてきて、


もし一人ぼっちだったら、

今のわたしでいられてない気がします。











皆さん

こんなお悩みありませんか?




・一人で子育てしてるようでしんどくなる。

・我が子と2人きりがたまに辛くなる。

・結局今日もなにもできなかった、と
後悔してしまうことがある。

・いつも子ども優先で、
自分のことを大切にできてない気がする。

・誰かとおしゃべりしたい。

・誰かに子どもを預けたいわけじゃなく、
一緒に楽しいことをしたい!!











これ、

全部わたしが5年前思ってたことです!













ワンオペが当たり前の世の中だからこそ、




子育ては一人でするものではない

ママが誰も
一人ぼっちにならないように、、






そんな想いを込めて

定期コースのレッスンを開催していますおやすみ

















定期コースは、

月2回、3ヶ月間

全5回レッスン+イベントday

を、同じメンバーで過ごしていきます飛び出すハート


(日程はみなさんで
相談して決めましょうね♡︎)





1-5回目は
たっぷりベビーマッサージレッスン♡︎





ふれあいを継続するからこそ
見られる我が子の成長を感じられます!










あとあと、


せっかくママさんと仲良くなったのに、、

単発レッスンだから
それっきり、、って寂しくないですか?







それも、


同じメンバーで過ごすから
「また来月〜!!」って会えるのも嬉しい!って

参加者の方からのお声が
たくさん届いています♡︎♡︎








特典として、

レッスンで使用している
ホホバオイルのプレゼント🎁!!


お家でもたくさん
マッサージしてあげてくださいね♡︎



(ママ自身にもお使い頂けますよ!)








もちろん、
ティータイムも楽しんで頂けます🫖


ティータイムのお茶菓子は
ちょっとリッチにアンプリルさんの焼き菓子を目がハート









そして!!

6回目の最終日はイベントdayピンクハート


製作をしたり、
手作りおもちゃを作ったり、、

その期によって
いろんなお楽しみを考えていきます指差し









(1期生はファーストアートをやりました♡︎)









最終回は
オーガニックカフェからデリバリーをして

身体に優しいランチを
みなさんでわいわい食べましょうよだれ








(ひよこカフェさんのランチは
ほんっっっっっとうに最高なんです!!

お野菜からたくさんエネルギーをもらえて、
パワーが湧いてくるごはんです!)




1回目と5回目には、
足形も取っていきますよーー!!



家で足形取るのって、

1人じゃ本当に一苦労だし
任務感がすごくないですか?無気力









これもみんなでやれば楽しいし、



きっと3ヶ月間での
成長を感じられるはずです歩く











こんな感じで!

ベビーマッサージの単発レッスンより

定期コースには
特典が盛りだくさんなんです目がハート








だから継続してレッスンをご希望の方は

定期コースが断然おすすめ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








さらにさらに!!


卒業後は
卒業生コミュニティにご参加頂いて、

これまた
卒業生限定のイベントを企画しちゃいます🤫♡︎



(アルバム作り、ピクニック、撮影会、
季節の手仕事、イベントなどを考えています!!)












お家に2人きりでいては

ぜったい味わえないことを
親子でたくさん経験できること間違いなし!








レッスンで来てくださるお客さまで
リピーターの方も多いのですが、




「わー!うつ伏せこんなに
上手になったんですね!!!」


「表情がどんどん豊かになってきましたね♡︎」


「前回泣いてたのに、
今回最後までできましたね!すごい!」


と、

我が子だけでなく

参加してくれるママさん同士で
お子さんの様子を見守ってくださるくらい、、



とっっっっても
仲良しなんですよラブラブ







みんなで我が子のありのままの姿を

認め合ったり、お互いの成長を喜んだり、、

可愛い瞬間を共有しませんか?ニコニコ







そんな定期コースの詳細はこちらです目がハート




    


きたあやせおうち教室

ベビーマッサージ

定期クラス


【日時】 
 

1期〜9期まで🈵



〜〜〜



10月スタート 10期
(9-11月 / 全6回) 

募集中


〜〜〜




日程は参加者が揃いましたら、
みなさんで相談していきます。



10:30-12:00頃





【場所】

講師宅
足立区 北綾瀬駅から徒歩12分

近くにコインパーキングも
数カ所あります。

※お申込み後に、
詳しい場所をお知らせしています。



【対象】



2ヶ月〜2歳頃までのお子さんとママ(パパ)

※予防接種後24時間以内は
ベビーマッサージできません。







【準備するもの】

・バスタオル

・いつものお出かけグッズ

(製作などで使用するものは
こちらでご用意します)




【料金】


¥12,000


(1〜5回 ¥2,000


6回目 ¥2,000

+ランチ代(¥1500程度)
ランチ代は当日のお支払いになります。



まとめてお支払いでも
都度払いでもOKです!

※欠席の場合は、
別の単発レッスンにお振替が可能です。




【特典】(¥5500相当)


・レッスン中のお写真
・ベビーマッサージオイル
・お持ち帰りオイル
・1、5回目の手形足形
・ティータイム時の焼き菓子
・卒業生限定コミュニティご招待










とにかくレッスンに来てくださる
ママさんたち、

本当に素敵な方ばかりで


"出会えてよかった!!"


と思えるつながりを持てるのも
私のレッスンの自慢です!飛び出すハート





みなさまのご参加
お待ちしております!!