※前回の続きです



「赤ちゃんのためなら、何だってしたい」

先生にはそう伝えたものの、正直このまま突き進むのは怖い気持ちもありました。


そもそも私のようなハイリスク妊婦を受けてくれる病院も、なかなか見つからないのが現実で。


関東でトップクラスの救命に強い病院や、大学病院にも断られてしまいました。


呼吸器の先生にも

「引き受けてくれる病院はないと思う」と言われてしまうほど。。


そのような状況だったので

もちろん中絶の話もありました。


「中絶は絶対にしない」


私の家族にも旦那にも、そう伝えました。


しかし家族からは

「出産には絶対反対だ!」と


「もえの命が1番大事だからね」って。


私は赤ちゃんを守りたい。

でも 家族の気持ちも痛いほど分かる。


旦那さんは

「もえぴーの気持ちを尊重したい。でも、もし危なくなったら、もえぴーの命を優先する」と。


みんなそれぞれ いろいろな思いがある。


でも最終的には

私は、どうしたいか?だとおもう。


私は、赤ちゃんを産みたい