前回の続きです



診察室に入ると、険しい表情の先生が待っていましたガーン


まず先生から彼へ、私の病状についての説明が始まりました。


「この通り、彼女は右肺がありません


「この部分の気管支が狭窄しています」


次々と、過去に撮ったレントゲンやCTの画像をPC画面上に出しては事細かに説明を受けました。


彼にはもちろん、前に私からも病状のことは散々伝えてありましたが


やはり先生からの説明と私の説明では

深刻さが違いました。


ひと通り、病状説明を終え

次にリスクの話を受けました。


「お腹が大きくなって、もし苦しくなったら…」


「もし赤ちゃんに酸素がいかなくなったら…」


最悪の場合を たくさんお話しされました。


「それでも、妊娠継続を希望されますか?


最後に こう聞かれました。


私は それでも

赤ちゃんのためにできることは何だってしたい」と涙ながらにお話ししました。


わかりました…


最後、先生の顔は見れませんでしたショボーン

呆れていたかもしれません。


しかし診察室を後にして、しばらくしてから

彼はビックリするようなことを私に言いました


「産めると思う」


びっくりびっくりびっくりびっくり


捉え方によっては無責任な発言と思われるかもしれませんが、私はすごくすごく嬉しかったです。


彼だけは私を信じてくれた、と。



続きはこちら


初めましての方はこちらも是非!


宜しければ、フォローもお願いします!

フォローしてね