2024年に4回しかない!スーパーラッキーディに宝登山神社へ参拝して来 | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

3/15(金)の天赦日、一粒万倍日、寅の日が3つ重なるスーパーラッキーディの3社参りもいよいよ最後ビックリマーク

既に陽が傾きかけた頃に宝登山神社へ到着ですバス


秩父宝登山神社


時間帯もあってなのか?こちらも朝の三峯神社の様な混雑は見られず、落ち着いて参拝出来ましたキラキラ



大きな鳥居を潜ったら35段の階段を登って拝殿へあし



全く並んで無かったのでこの日初めて本殿にお参りしました!ほっこり



宝登山神社の表札?看板には3体の白龍が!確か三峯神社には2体の青龍が居た気がします龍



こちらの本殿の周りも小さな御社が沢山あり、やっぱりここでも気になる所にお参りして来ましたアップ

その中の1つ藤谷淵神社はこの1ヶ所に色んな神様が祀られているんだそうですメモ



もう1ヶ所は天満神社にお参り。石段が結構急でちょっと大変でしたあせる



稲荷神社の裏から駐車場へ戻る途中、境内の御池の淵には早咲きの桜と蝋梅が!桜

実はこの宝登山はロープウェイで山頂に登り、そこに奥宮があるのですが、残念ながら時間的に既に終了してました笑い泣き



その山頂には有名な蝋梅園があるそうです桜

きっと凄く美しいだろうなぁと思いつつ、こちらで購入したかった魔除けの黒い御守りをゲット!!


最後に念願叶えて帰りのバスは渋滞もありぐっすり休みつつ帰宅ぐぅぐぅ

色々とありましたが、終わりよければ全て良し!な1日でした流れ星