2024年に4回しかない!スーパーラッキーディに秩父神社へ参拝して来ました! | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

3月15日は今年4日しかない天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なった日でしたねアップ

そんな日とは全く知らずに参加したバスツアーで午前中に向かった三峯神社は大混雑でした!ガーン


秩父神社


予定の時間を大幅に過ぎ、お昼をまわった頃に三峯神社を出発!次の目的地は秩父神社です旗



三峯の雪が嘘の様に秩父駅前の気温は18℃!上着要らずで2社目の秩父神社に到着です晴れ

数年前に修復された繋ぎの竜の彫刻と一緒に物凄く明るく太陽が映り込んでました!何だか神々しいです龍



以前来た時には修復中で見れなかった北辰の梟も今日はバッチリ見れました目

ってかこんなに可愛らしい梟だったのねビックリマーク



こちらも以前は修復中で見れなかったお元気3猿猿

日光東照宮とは逆で「良く見て良く聞き良く喋る」お猿が可愛いですラブ



そして子育ての虎、この4つの彫刻がここ秩父神社では有名なんだそうですメモ



各彫刻の前には看板に説明書があり、子育ての虎には親の心得と言うのが書いてあって成る程なと思いましたうーん



本殿は多少並んでいましたが三峯神社の様な大混雑は無く一安心ほっこり

私は本殿よりも周りの小さな御社で気になった何ヶ所かにお参りしましたキラキラ



日御碕神社では須佐男神に大歓迎され、あとはちょっと珍しいと思って禍津日社にも参拝アップ



そして水占いがあったので引いてみる事にハートブレイク

お正月の御神籤と横浜関帝廟&媽祖廟、今年はどこの御神籤もあまり良くないのですが、果たしてどう出るか!?



御神籤を開いてドキドキしながら小川に浮かべてみると…何と!大大吉!ドキドキ

てか大大吉って初めて見ました〜本当に嬉しいゲラゲラ



早速、横浜での御神籤はここで結んでさようならして大大吉を持ち帰りましたチョキ

午前中の三峯神社で浄化されたのかしら?何はともあれ今日のこの結果はとっても嬉しかったです虹