3月15日は今年4日しかない天赦日、一粒万倍日、寅の日が重なったスーパーラッキーディだったそうですねアップ

そうとは知らず、偶々お休み&はとバス割引クーポン期限ギリギリだったので前から行ってみたいと思ってた三峯神社参拝バスツアーに行って来ましたバス


秩父三峰神社


このバスツアーは金土日に良く行われている様で、前回まだ雪が残ってたと言うお話を聞いてましたが、今回もやっぱり雪景色でした雪



私の属性と同じ風属性の関東最強パワースポットなのでいつか行きたいとずっと思ってたケド、車も時間も無くて行けてなかった場所旗

今回やっと念願叶って訪れる事が出来ましたラブラブ




新宿を出て約3時間掛けて辿り着き、まだ雪の残る急な坂道や階段を踏み締めてココに来た喜びを噛み締めますあし




実はここに来る途中から頭の中で「早く来い来い」と何かに言われてる気がして…うーん

昔リーディングして頂いた時に「背後にもののけ姫の犬みたいなでっかくて真っ白いモフモフのがいるよ」って言われた事があったのでその子に呼ばれてたのかなぁはてなマーク




こちらの神社は狛犬では無く狼が鎮座している事でも有名だしなぁとか思いつつ進んで行くと、参道の途中からまさかの大行列ビックリマーク

バスツアーの自由時間は1時間半位あったし、折角ここまで来たので並んでみる事にほっこり




雪景色の朝の光の中で静かに並びつつ、前後のご婦人達と偶にお喋りして何とも優雅な時間時計

私の前のご婦人は毎月いらっしゃるそうですが「こんなに並んでるのは初めて」と仰ってました!!




更にそのご婦人に「今日はお日にちが良くて、しかも最近TVで放映されたから」ってお話を聞いて初めて事の真相を知りましたおーっ!




先のご婦人の「並ぶと色々ゆっくり見れるのは良いね」との言葉通り、周りの木々の神々しさや所々にいらっしゃる狛狼、手水舎や門の装飾等もゆっくり見学カメラ

良く見ると至る所に竜の装飾が施してあるのがわかります龍




そうして1時間位並んで後13人位の所まで行った所で残念ながら時間切れあせる

お参りも、お守りの購入も、石畳の竜や御神木の写真も取れずダウン



本当は狼が祀ってある遠宮にも行きたかったケド無理かなぁと諦めかけてると、同じバスのお姉さん2人組が遠宮の方へ向かって行くのを発見目

すかさず後に続き、何とか遠宮だけはお参り出来ました犬



帰りにゆっくり見ようと思っていた遥拝殿やヤマトタケル像もダッシュで駆け降りたので当然見れず笑い泣き

そんな中でお姉さん達が「来た事に意味がある」って言ってたのが妙に心に残りました恋の矢



今になって思えばバスの中で聞こえた声は「混んでるから早く来い」って事だったのかなぁ!?

遥々やって来たものの遠宮をバタバタ参拝して終わった三峰神社神社



それでもこの場の清々しいパワーは充分に感じたし、何なら「何もするな」ってお告げだったのかも?ウシシ



唯一遠宮にはお参り出来たって事はやっぱりここの狼さんに呼ばれたんだろうなぁネコ

まぁ本当に辿り着くまでが大変なのでまた来れるかは分からないけど、色んな偶然が重なってこうなった事にもきっと意味があるんだろうなぁと思います虹