家のにゃんのご飯事情 | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

今日はやっと確定申告が終わり、私は1人ご褒美ランチを食べて来たので、洋次郎には沢山オヤツを買って帰りました音譜

今日はそんな洋次郎のご飯について、色々と研究してるのでちょこっとご紹介ですにやり


洋次郎をお迎えする時に保護主さんから伝えられたのがロイカナのインドアドア

依頼ずっとこれですが、どうやら他のキャットフードより少しお高いみたい!?



大容量を買うと味が落ちて来て食べなくなるので、更に割高な小分けを購入してますあせる

お財布にはちょっと打撃ですが、食の安全と食い付きには変えられないのでほっこり



そんな私にお迎え当時から良くお裾分けをくれるお友達がいて、そのご飯がこれビックリマーク

伊勢の海で獲れた新鮮なお魚をその場で加工してある添加物フリー天然素材のご飯なんです合格


写真の様にちょっと大きめの食べ応えあるお魚からミンチやペースト、写真には無いですがキビナゴとかもありますうお座



以前は冷凍でしたが、今は改良されて常温保存が可能になって震災時にも役に立てる感じですグッド!

何も無駄な物が入って無いので人が食べても大丈夫だし、人用の商品もありますサーチ


愛猫と同じ物を一緒に食べれるって最高ですねラブラブ



そんなウチの洋次郎はご飯をチビチビ食べる癖があり、油断すると直ぐ食が細くなるので汗

その他にも色んなオヤツを用意して飽きたら違う物をあげたりとちゃんと適量食べれる様に工夫してますうーん



勿論オヤツもなるべく無添加やグルテンフリーの物を選んだししてますが、そう言う物ほど食べなかったり…色々と難しいですDASH!

ウェットフードで水分補給しつつ、ドライフードに歯磨き成分を混ぜて虫歯予防したり、これからも洋次郎の性格とパターンに合わせて美味しく食べて長生きして欲しいですアップ