セブン限定のベアブリック。キーホルダーに付けてたベアブリックの足が取れたところだったのでゲットしました。アスカがないか探してしまいました(・ω<)

パッケージには8月18日(月)スタートとあります。未だに残っていてどんだけ人気ないんだよ、って思いました。コレクターもいるんだろうけど正直ベアブリックって何がいいのか分かりません。

これでエヴァ関連の連続記事投稿は終了、かな。
セブンのエヴァキャンペーンで知ったコミックス最終14巻の発売。セブンネットショッピングだと値段変わらず2大特典付きとの事でそちらで購入しました。気付いたらコミックス発売日過ぎてたんですが問題なく注文できました。

特典はレイのA4クリアファイルとアスカのB5ノート。イラストはもちろん貞本義行氏です。コミックス版のエヴァは新劇場版とかと区別するためか「貞本エヴァ」と言うみたいですね。最終巻読みましたがいい終わり方でホッとしました。

セブンとエヴァの組み合わせ、実はちょっと懐かしい。というのもコンビニにまだガチャカプセルとか置いてなかった時代。エヴァのガチャカプセルを初めて置いたのはセブンだった気が。その頃は他のコンビニはカプセルなんて扱ってなかったので一気にセブンイレブン好きになりました。イトーヨーカ堂と経営統合した当たりからつまらなくなっちゃいましたけど。
久しぶりに買ったこの雑誌。というのも先日、セブンイレブンのエヴァキャンペーンでコミックス最終14巻発売とそれに関連したキャンペーンを知ったから。マンガと雑誌両方に付いている応募券で応募すると複製原画などが当たるというものです。ちなみに雑誌の表紙はコミックス14巻限定版と同じイラストになっています。

付録はエヴァトランプ(紙製)で、マンガの各場面と表紙が描かれています。背景はエヴァでよく見るあの樹の絵。調べたらセフィロトの樹っていうそうですね。