買ってよかったコスメ・美容アイテムBEST3 | 都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

ご訪問いただきありがとうございます✲゚*
美人百花系ファッションが好きなミドサー女子Moeです♡
2021年秋に脱サラ→フリーランスブロガーになりました。
ファッション、恋愛、美容、日常のこと、セール情報などについて毎日更新しています✧*。

 

 
ご訪問ありがとうございます♡
東京在住ミドサーブロガーのMoeです。
 
脱サラして現在はフリーランスで活動中。
 
ファッション・美容・お得な情報など
日常を発信しています✲゚*

【ご報告】新生活、始まりました

 

フォローしていただけたら嬉しいです♡

フォローしてね…

 

 

応援ポチありがとうございます✧︎*。

大人可愛い系ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
 

 

ベルMerry Christmasベル

 

 

昨日の記事もご覧いただき

ありがとうございました💓

 

 

 

 

 

さてさて

今年も残すところあと数日…!

 

ということで

今年、買ってよかったもの

をまとめて紹介します飛び出すハート

 

 

 

全ジャンルからだと難しすぎたので

今回は

コスメ・美容関係

に絞って紹介しますね💄

 

下矢印  下矢印  下矢印

 

買ってよかったものBEST3

 

 

 

 

3位:香水・バカラルージュ

 

調香師フランシス・クルジャンが
作った名香

「バカラ・ルージュ」

 

image

 

お砂糖を煮詰めて焦がしたような、
甘いけど

ちょっとだけほろ苦さもある
綿菓子みたいな香りです♥

 

 

 

 

私は人生の転機にだけ

香りを変える習性があるので

しばらくはこれ以外

使わないかな…✨

image

 

右矢印バカラルージュはこちら

 

 

 

ちなみに私の香水遍歴は

こちらの記事で紹介しています!


 

 

 

 

 

 

 

 

2位:リップモンスター

 

 

言わずと知れたリプモン!

 

image

 

こちらに出会ってから

リップはリプモン以外

つけられなくなりました😂

 

 

 

 

 

元々リップ大好きマンなので

他ブランドの新作見ると

たまに買ってしまうんですが…

結局つけるのはリプモン。

 

 

 

 

 

✅色持ちがいい

✅発色が綺麗

✅唇が荒れない

✅コスパ最強

✅カラバリ豊富

 

…という感じで

推しポイント以外あるかな?

状態です🥺💓

 

 

 

 

 

\先日また買い足したばかり!/

image

 




 

リプモンの中でも今まで

01 欲望の塊

03 陽炎

05 ダークフィグ

06 2:00AM

07 ラスボス

12 誓いのルビー

13 3:00AMの微酔

と色々なカラーを使ってきたけど

リピ買いしてるのはラスボスのみ!

image

たぶんこれで4-5本目のリピ…?

 

めちゃくちゃ使いやすいです。

 

 

 

 

 

あと、最近は

05と01の重ね付けにもハマってます🙆‍♀️

 

本当におすすめなので

もしまだ使ったことないという方がいたら

まず1本、使ってみてほしいです✨

 

右矢印リップモンスターはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

1位:&beルミナイジングパウダー

 

 

ヌードグロウもローズグロウも

どっちも持っていて

今年はハイライト系これ以外使ってない!

 

 

 

嫌味のないツヤ感が綺麗に出ます❤︎

 

 

 

 

 

・目元のCゾーン

・おでこ〜鼻筋

・リップの山

・涙袋

にはヌードグロウを。

 

 

 

 

 

そしてローズグロウはチークとして

使用しています。

春先から、なぜか

チークを使うとそこの部分だけ

肌荒れするようになってしまって…

 

最初原因がわからずで

花粉?お粉が合わなくなった?

など考えたのですが

結局チークが原因と判明。

 

 

 

そこから、

肌に優しい系のブランドや

石鹸落ちのミネラルコスメなど

いろいろ使ってみるも全部ダメ😢

 

 

 

…で、行き着いたのが

それまでハイライトとして

ずっと使っていた

ルミナイジングパウダーの

ローズ系カラーでした。

 

 

 

 

 

正直、好みど真ん中な

チーク色ではないんですがw

(ちょっと青みのある白ピンク系カラーが好き…!)

肌荒れせずに

血色感を出してくれるだけでありがたい🫶🏻

 

肌馴染みよく光を集めてくれるので

一気に多幸感が出ます☺️

 



 

あと、とにかく

ヌードグロウ様は最強。

 

石鹸落ちするのも嬉しいポイント!

(ここ数年は石鹸落ちコスメの虜❤︎)

 



ハイライト難民の方

ぜひ試してみてください💓

 

 

右矢印ルミナイジングパウダーはこちら

 

 

 

 

 

そういえばコスメやスキンケアを

普段まとめることってないので、

備忘録的にまとめておきます🥰

 

洗顔

下矢印  下矢印  下矢印 

全くかわいくないけど😂


皮膚科の先生に推されて

もう3年くらいずっとこれ使っています。

 

ちなみにクレンジングは無し!






 ポイントメイク落としとして

ビオデルマを使っています🙆‍♀️


 

 

 


 

短期間の旅行のときのみ

小分けのパウダー系洗顔。

 下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

 

 

スキンケアはヒルドイドしか

使っていません。



以前薬疹で入院してから

皮膚科の先生の指導で

ずっとヒルドイドonly。

 





 

リップケアは

寝る前の

レブロン キス シュガースクラブ

 

これすると翌日

リップがぷるぷるになるので

基本、毎晩使っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメ系

 

下地もファンデーションも無しで

石鹸落ちのパウダーのみ!

 

タイムシークレット

ミネラル薬用プレストパウダーの

ライトオークルを愛用しています🫶🏻
 



 

アイシャドウは
アクアアクアの
オーガニックデュオシャドー
カラーは01 ココナッツベージュ💓
  
コンパクトなので嵩張らないのと
捨て色がないのが好き🥰
(もちろん石鹸落ち!)

 



 

 

アイブロウはあまりこだわりなく

適当に使っています。



 

 

アイラインはヒロインメイク。

 下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

チークとハイライトはアンドビー、

リップはKATEのリップモンスター。

 

まつげはマツエクで時短⏰

 

 

メイクは5分以内に

終わりたい派なのです🥰

 

 



 

 皆さんの推しコスメも

ぜひ教えてください💄✨

 

それでは、また♥

 

 

フォローお待ちしています♡/

フォローしてね…

 

 

応援ポチ嬉しいです!/

大人可愛い系ファッションランキング にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ

 

 

 「好き♡」を集めた私のセレクトショップ

↓  ↓  ↓

 

 

 
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
Moe