【ご報告】新生活、始まりました♡ | 都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

ご訪問いただきありがとうございます✲゚*
美人百花系ファッションが好きなミドサー女子Moeです♡
2021年秋に脱サラ→フリーランスブロガーになりました。
ファッション、恋愛、美容、日常のこと、セール情報などについて毎日更新しています✧*。

 

こんにちは♡
アラサーブロガーのMoeです。
 
脱サラして、現在フリーランスで活動中。
 
ファッション・美容・お得情報など
日常を発信しています✲゚*

 

今日は報告が2つあります🙏

 

 

 

まずは

東京に

引っ越しました!

 

 

 

 

そして

離婚しました!

 

 

 

 

(特に後者の方は)

隠しておくことも出来たけど

このアメブロは

私の人生記みたいなものだから

やっぱりありのまま

正直に書いておこうと思います。

 

 

 

 

image

詳細は書きませんが

この選択が正しかった、って

後で思えるように日々過ごしたい。

 

 後悔しない生き方をします。

 

 

 

 

 

 

 

そして

東京に引っ越す件。

 

…突然ですが

この記事、覚えていらっしゃる方いますか?

 『【ご報告】京都&大阪旅行最終日♡』ご訪問いただきありがとうございます。夫大好き♡アラサー兼業主婦OLのもえです。9歳年上の夫・おデコちゃんとの日常やファッション・美容・副業などの情報を発信中✲…リンクameblo.jp

 

もし居たら

もえマニアの称号を

お渡しします。笑

 

 

 

 

 

この記事に書いたとおり

数年間、会社を辞めたいという

思いがあったのは事実。

 

 

毎週土曜の午後からはもう

月曜日 仕事行きたくないなあ…

って憂鬱になってて

ほんとそのうち病むんじゃない?って

状況でした。

 

 

 

 

 

 

だけど

仕事を辞めた一番の理由は

そこじゃなかったんです。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

2021年の夏に

横浜旅行の計画を立てていたんですが

実はその直前

務めていた会社に

ブログがバレたんです。

 

 

 

うちの会社は副業禁止だったけど

アメブロには収益もたまに載せてたし

バレたら普通にやばいやつ。。。

 

 

 

で、上司に問い詰められた瞬間

私はブログを選びました。

 

 

 

 

それまでは単なる趣味だったブログが

どれだけ大事か、

その瞬間に分かったんですよね。

 

✅私のブログは私が守る

 

✅ブログやめるくらいなら

会社辞めるわ

 

って反射的に思ったんです。

 

 

 

あれはまさしく

覚悟

でしたね。

 

 

 

 

とはいえ

めちゃくちゃ落ち込みました。

涙が止まりませんでした。

 

✅せっかく転職して就いた仕事なのに

✅いわゆる「良い仕事」なのに

✅親には何て言えばいい?

✅祖母も 亡き祖父も悲しむかなあ…

✅職場の人に陰口叩かれるだろうな

✅そもそもブログで生活できるの?

 

周りの目を気にした理由が大半だったけど

その時の私は

とにかく周りの目が気になるタイプ。

 

 

「良い子ちゃん」で居たかったから

途方に暮れていました。

 

 

自分の中ではもう決めた。

だけど、周りはどう思うだろう?

しかも収益やっと10万いくかどうかだぞ、

って。

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、次の日は元々旅行の予定。

 

キャンセルすることもできたけど

家に居てもネガティブループだろうから、と

結局 予定どおり行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

私、横浜でゆっくり過ごしたのは

この時が初めてでした。

 

 

船の上で素敵なディナー食べて。

image

景色も綺麗だし

お料理も美味しいのに

ずっと仕事とブログのこと考えちゃって

上の空状態。。。

 

 

 

 

 

で、ディナーが終わって

船の甲板に出た時、

ふと見た夜景に

目を奪われたんです。

image

船の甲板(自分が居るところ)は暗くて

でも、岸辺(横浜~東京の方)は

めっちゃ明るくてキラキラして見えて。

 

 

 

その時の自分の状況と

景色が重なって見えたんですよね。

 

今の私はどん底で暗い所にいるけど

絶対あのキラキラした世界に行くんだ!って

思いました。

 

 

 

しかもなぜかそのとき

2年以内に

キラキラした世界に住む

って頭の中に急に降りてきたんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

なんであの時

「2年」っていう期限が降りてきたのか

まったく分からないんですけど

 

でも、強く思ったんです。

 

あ、私

2年以内に横浜か東京に住む。

もう今、決めた。

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの人生

ずっと誰かの顔色伺って生きてきて

親の目・周りの目に従って

「THE良い子ちゃん」で居たけど

 

それが解放された瞬間

だったのかな、きっと。

 

 

 

 

 

やっと自分の意志で

生きられるようになった感じ。

 

 

 

 

 

30歳過ぎて、ってちょっと遅いけどw

 

でも

一生あのままじゃなくて良かったって

今は思うかな。

 

 

 

会社員のまま居れば

安定して生きられたかもしれないし

アフター5も土日も余暇を楽しんで

穏やかにのんびり

過ごせたかもしれないけど…

 

 

 

でも、そうじゃない道を

選びたくなっちゃったんだから

仕方ないよねえ😂

 

 

 

 

 

 

 

…何はともあれ、

2023年の7月までに

横浜か東京に住む

ということが

そこからの私の目標になりました。

 

 

 

で、今回それが

やっと叶えられた形です。

 

 

 

自分で決めたこと

ちゃんと自分の力で叶えられた。

image

あの時憧れた

キラキラしたタワマン、

とはいかなかったけど…

まずは身の丈に合ったところから

一歩ずつ始めます。

 

 

だからいつか、きっと住みたい。

 

 

そのためにお仕事

たくさん頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直

この先

ひとりでやっていけるのかな?って

不安でいっぱいです。

 

よく離婚したね、って自分でも思う…

 

 

 

 

 

 

だけど

「やっていけるのかな?」じゃなくて

やるしかないですよね。

だってブログ好きなんだもん。

やめられないんだもん。

 

 

どうしようもなくなったら

会社員に戻る、も有りだと思うし

まずはやれるところまでやってみます!

 

 

まぁ そもそも

自分の人生だから

誰かに頼ろうとしちゃだめだよね◎

 

 

 

 

 

 

ブログを始めてから

思い描いた夢。

時間は人の何倍もかかったけど

ほとんど全部、叶えてきた。

 

image

 

だから、きっと大丈夫!

 

 

 

 

 

* * * * *

 

…実は

このブログの大半を書いたのは

2023年の元日。

 

 

 

1月1日、

年明けした瞬間から

書き始めたんです。

 

↑下書きの日付

 

まだメンタルぶれてた時で

タイピングしてたら

勝手に涙流れてきて…みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そこから約5か月経った今ですが。。

 

最近 全然悩んでないや。

 

泣くことも落ち込むことも

変な不安や焦りも

気づいたら全部なくなってた…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった数か月でこの変わりよう。

我ながらすごいな。

 

 

 

 

周りの人が皆さんめっちゃ温かくて

人の存在に助けられてる、ってのが

大きいかなあ…!

 

image

 

人生を全betしちゃうほど

好きなことなんでしょ?

何故かわからないけどやりたいんでしょ?

そしたらもう仕方ないよ

思う存分やろうよ

って自分の中で

本気で腹落ちしたのもあるかも。

 

 

 

 

泣いてる暇ない。

落ち込んでる暇ない。

 

悲劇のヒロインぶっている

場合ではないんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生いろいろあるけど

嘆く必要なんてない。

 

 

 

全部全部

自分が前に進むための

エネルギーにしちゃえば良いんだから◎

 

 

 

私、欲張りだから

お仕事も恋愛も

全部がんばる!!!

 

 

 

 

 

お仕事に全力投球して

尊敬尊重しあえる大好きな相手見つけて

2年後は今のマンション更新しないで

タワマンに住むの。

 

 

もう決めたからね?笑

2025年5月までの目標。

絶対叶える!

 あとはやるだけっ🥰

 

 

 

 

 

 

 

…長くなってしまいましたが

報告は以上です。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀️

 

 

フォローしてね…