最近、琴線に触れたこと&ちょっと昔話…♡ | 都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

ご訪問いただきありがとうございます✲゚*
美人百花系ファッションが好きなミドサー女子Moeです♡
2021年秋に脱サラ→フリーランスブロガーになりました。
ファッション、恋愛、美容、日常のこと、セール情報などについて毎日更新しています✧*。

 

こんにちは♡
アラサーフリーランスブロガーのMoeです。
 
ファッション・美容・お得情報など
日常を発信しています✲゚*

 

 

ちょっと前のことなんですが

YouTube流しながら作業してたら

ふいにこれが流れてきて

鳥肌ぞわぞわ&

気づいたら知らぬ間に涙出てた…!

 

 

聴いた時間が

深夜帯だったこともあってなのか

なんだか

自分と重ねちゃったんですよねw

 

 

 

 

 

私、いまフリーランスで

ブログ運営してるけど

他の多くのブロガーさんみたいに

「稼ぎたい」

でブログ始めたわけじゃなくて。

 

 

 

 

 

ちょっと遡るけど、

 

私が学生の頃って

前略プロフとかmixiとかが流行ってた時代で

高校生の頃には

ブログやるのが流行ったんです。

 

 

 

で、私もその頃に

ブログ始めたんですよね。

 



今日何食べたとか

授業がこうだったとか、

ほんと他愛もない内容で。

↓  ↓  ↓



******



******


******

(ぜんぶ大学生の頃。時代を感じるw)

 

 

最初はデコログ

次はCrooz Blog

そしてアメブロ。

 

媒体は変わったけど

友達がみんなブログやめてく中

私は不思議とずーっと続けてた。

 

 

 

 

 

 

これがスタートだったから

まさか自分がブログで稼ぐようになるとか

まさかブログが仕事になるなんて

夢にも思ってなくて。

 

 

 

だから、今の私って

気づいたら

スタート地点から

随分遠くまで来ちゃったな

って感じなんですよね。

 

 

 

今めっちゃ幸せなんだけど、

そもそも

この状態を望んで

スタートしたわけではないから

改めて考えると

すごく不思議な感じがします…

 

 

 

 

 

 

 

(初期ポケモン知ってる人には伝わるよね)

マサラタウンにある

自分の家の周りで

レベル3くらいのポケモンと

遊び半分に戦ってただけのはずなのに

 

気づいたら四天王リーグまで

来ちゃってたよ?!

…みたいな感じかなあ。。

 

 

 

え?なんで?いつの間に??

…でもやっぱり本当に

ここまで来ちゃったっぽい。

じゃあもう、やるしかないじゃん。

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

高校卒業して

引っ越して

大学入学して

バイト初めて

就活して

卒論書いて

大学卒業して

就職して

身体壊して倒れて

転職して

地元に帰って

結婚して

引っ越して

異動も何度もあって

ホテル暮らしして

入院して

二拠点生活して

退職して


そして今も。

 

 

山あり谷あり

人生いろんなことがあったのに

ずー--っと書き続けてる。

どんな状況でもずっと、ね。

 

 

 

 

 

ブログのせいで

失ったものもあるけど

ブログのおかげで

得たものはそれ以上だと思ってる。

 

 

 

考え方も。行動も。

生き方すべてを

変えてもらった。

 

 

 

 

ブログは

私の人生に無くてはならないものだし

たぶん、これからも

媒体や形・頻度は変わっても

一生続けていくと思う。

 

 

 

 

本当に、出会えてよかったな~。

この時代に生まれて

ブログに出会えた

私は幸せ者だなって思う。

(もはや愛の告白w)

 

 

 

 

だから、この道を選んだことを

ひいてはブログを始めたことを

後悔しないように生きていく。

 

 

 

ブログには

私の生き方すべてが詰まってるから。

というか

私の生き方そのもの

って言う方が正しいくらいかも。

 

 

 

だから

この道を選んだこと、

自分の力で

絶対に正解にしてみせる。

 

 

 

 

…そんなふうに思いながら

聴いていました。

あついねw

 

 

 

 

 

何かに一生懸命に取り組んでる人

アラサー世代の人は

ぜひ聴いてみてほしいです!

 

 

 

…うん!

 

1回きりの自分の人生

頑張りつくして

楽しみつくそう🙆‍♀️

 

 

 

 




 去年から人生動き過ぎ。

日々自分と向き合って、

いろいろ考えること増えたなあ。



全然キラキラしてない、

日々必死にもがいているだけ。

でも、これが今の私のリアル。

たまにはこんなブログも良いよね?


 

それでは、また♡

 

 

フォローしてね…