最近まとい始めた香りと、私の香水遍歴♡ | 都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

都内住み30代Moeの大人可愛いプチプラコーデ♡

ご訪問いただきありがとうございます✲゚*
美人百花系ファッションが好きなミドサー女子Moeです♡
2021年秋に脱サラ→フリーランスブロガーになりました。
ファッション、恋愛、美容、日常のこと、セール情報などについて毎日更新しています✧*。

 

こんにちは♡
アラサーブロガーのMoeです。
 
脱サラして、現在フリーランスで活動中。
 
ファッション・美容・お得情報など
日常を発信しています✲゚*

 

 

 

香りモノが大好きなので

手放せないのが香水♡

 

 

 

人生が大きく変わった時にだけ

香水を変える

が高校生の頃からのマイルールです☺️

 

 

 

 

 

 

 

昔なにかの本で

「香水と男はコロコロ変えちゃダメ」

「香りも男も浮気しないのが良い女」

みたいな内容を読んで

なるほど〜◎って思ってから

 

付き合う人が変わるとか

人生のステージが変わったとか

 

自分にとって

大きな変化があった時以外

まとう香りは変えない

って決めているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、生活が大きく変わったので

次の香水何にしようかな?って

迷ってたんですけど

やっと決まりました♡

 

 

 

バカラルージュ540

 

 

調香師フランシス・クルジャンが

作った名香です…!

 

 

バカラルージュ540は、
クリスタルの「メゾン バカラ」の
ブランド生誕250周年を記念して
クリエーションされた香り。

バカラグラスの

透明なクリスタルに24金の金粉を混ぜ合わせ、

540度の高温で少しずつ溶解することによって

生み出される、

独特の深みのあるスカーレットレッド。

バカラルージュの名は

そこから採られたとのこと。

 

 

 

バカラルージュ、

2014年11月の販売当初は

世界250個限定で

価格は50万円

だったんです…!!

 

 

とんでもないですよね。笑

 

 

すごいざっくり言うと

お砂糖を煮詰めて焦がしたような

甘いけどちょっとだけほろ苦さもある

綿菓子みたいな香り♡

 

 

 

 

 

バカラルージュ、って名前も好きだし

作られた背景も好き。

人と被りにくいところもお気に入り。

 

甘さの中にほろ苦さがあるって

まるで人生みたいでそこも好き。

 

 

 

 

 

バカラのシャンデリアが

透けているデザインにときめきます。

 

 

 

 

 

 

今まで使ってきた香り遍歴

 

 

高校生の頃

 

ジャンヌ・アルテス
ブンブン プールフェム

 

 

たぶんこれが私の初香水♡

めっちゃ懐かしいです…!

 

髪の毛整えて制服に着替えて

最後にこれシュってつけて

図書館の勉強デートにGO、みたいな。

青春過ぎる~~~!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生の頃

 

ニナリッチ ニナ

大学生になったから

高校時代と同じ香りはつけたくないと思って

変えたんですけど

どんぴしゃ!という香りでは無かった記憶…

結局、付けたり付けなかったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になったタイミングで

 

ランバン

マリーミー!

婚活香水・男ウケ香水として

名高いマリーミーですが

同性からの褒められ率がとても高かったです。

 

 

無くなったらリピして

23〜28歳くらいまで結構長く使ってたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したタイミングで

 

ランバン

ジャンヌ・ランバン

 

 

結婚したのに

香水マリーミーっておかしいよね。笑

って思って変えたんです。

 

 

人気の香りだし大丈夫かなって思って

ネット購入したんですけど

どうしてもピンとこなくて

1-2か月くらいで変えちゃった🥲

 

 

香水は

ちゃんと嗅いでから&

試し着けしてからでないと

買っちゃダメだと思い知りました…

 

 

ここからしばらく

ピンとくるものがなくて

うーんってなってた記憶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル暮らしを始めた時に

 

ランバン

エクラ・ドゥ・ニュイ

 

 

デュアルライフ始めた時期に

好きな香りに出会えたので香水迷子から脱却。

めちゃくちゃ好きでした…!

 

 

2年くらい使ったかな。

 

 

エクラドゥフルールは有名だけど

エクラドゥニュイは

使っている人が少ないところも好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味にガチで打ち込んでいた時

 

ランバン

モダンプリンセス

 

 

フィットネスで

全国大会目指して頑張っていた時に切り替え。

 

 

王子様を待ってるだけじゃなくて

自ら行動して夢を叶える現代のプリンセス

みたいなイメージに惹かれたんですよね。

 

 

でも旅行に持って行ったら

全部漏れてて…😢

 

 

香水が漏れるなんて初めてだったから

縁がなかったんだなーって思って。。。

 

 

ちょうど生活が

切り替わるタイミングでもあったので

乗り換えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル暮らしを終了した時期

 

ジョーマローン

ネクタリンブロッサムアンドハニー

 

 

香水っぽさがあまりなくて

軽めの香りなので

夏も付けやすかったです。

 

 

でもジョーマローン人気だからこそ

付けてる人も多いかなって気になってたのと

諸事情で手元に無い時期が

半年くらいあったので…

 

 

たまたま出合った

ZARAの香水に乗り換えちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ慌ただしかった時期

 

ZARA オーキッド

 

これは完全に繋ぎの香水!


でも良い香りだし

ロールオンタイプで持ち運びしやすいのは

お気に入りポイントでした♡

 

プライベートでいろいろあった時期を

一緒に乗り越えてくれた香り。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今

 

 

で、やっと諸々落ち着いたので

次の香水は

バカラルージュに決定♡

 
 

今の自分にこそ似合う気がする。

 

ちょっとのほろ苦さもありつつ

基本的にはめちゃ甘で。

 

このタイミングで出会えて良かった香り♡

 

※ネットだと70mlボトルしか無いです…

私が使っているのは35ml/税込み27,170円。

松屋銀座で取り扱いあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

香水を頻繁に変えたり

複数種類を同時使用したりしないからこそ

香り=その時の記憶

結びついているので

このブログを書きながら

いろんな過去を思い出しました…!

 

 

 

 

これからバカラルージュと一緒に

どんな景色が見れるかな。

わくわく!楽しみです☺️

 

 

 

フォローしてね…