今週発売の「MSメカニカルバスト・サザビー」を回してきました。

 

 

メカニカルバストは今まで気になってたんですが、基本的に複数個組み合わせないとお目当ての形にならない仕様と、

 

絶対内部メカだけ3つとかでる…。という自分のガチャ運の無さに対する信頼感から回してなかったのですが、

 

今回新しく出たサザビーがあまりにもかっこよかったので俺は…これを…回す!!

 

 

というわけで今回は、「内部メカ1+外装どちらか」が出たらオーケーとしようと思います。

 

できればレッドカラーの外装が出てほしいけど、クリアカラーだったら塗装してみようかな。

 

内側にシルバー、外側にクリアレッドとか塗ってみてもキレイかもしれない。

 

よし、それでいこう。

 

と、こうやって自分の心を騙して、ラインナップからハズレをなくす作業をします。高額ガチャの時はこれが大事。

 

 

 

では回していきましょう!

 

 

 

 

  一回目

 

ガチャ…

 

 

ペロ…これは……内部メカ!

 

着色されたパイプ、腹部メガ粒子砲のクリアパーツが見えるので、どうも内部メカっぽいです。

 

内部メカ3連チャンの可能性が出てきました。ぐう…。

 

ここで赤の外装バーツが出てくれていれば、撤退も視野に入れたのですが…、これで外装パーツが出るまで回すことになりました。

 

外装パーツなら単体で飾れるけど、内部メカはそうはいかんからね…。

 

 

では2回目!

 

頼む!BB戦士が一個買える値段なんだ!500円ってのは!

 

 

 

  二回目

 

ガチャ…

 

 

ドン!

 

 

で、出た!赤の外装パーツッ!!

 

理想的なドロー!

 

くう~~~!俺、神様信じちゃう!!(安上がりなガロード・ラン)

 

 

 

…って、

 

この記事を書いてる時点ではこの結果はわかっているんで、

 

なにを文字サイズ変えて喜んでるんじゃいと自分でも思うのですが、

 

ライブ感をお楽しみいただけたらと思います。過程を楽しもうぜ。

 

 

あと、戦国武将ガチャのときもストレートで撤退できてるので、

 

筆者のガチャ運が強いようにも見えますが、

 

ほかのガチャでは定期的にちゃんと爆死しているのでご安心ください。

 

書く気が起きねえよな…!爆死した…ガチャのことってのはよ…!

 

 

  帰宅

 

 

はい。ではサクッと組んでいきましょう。

 

上の写真では二ついっぺんにあけて机の上に広げてありますが、ランナーに番号とかふってない関係上、どっちがどっちのパーツかわからなくなる可能性があるので、というか、俺は実際わからなくなったので、空けるときは一個づつ開けましょう。(教訓)

 

 

 

ルミナスユニット。初めて見たけどシンプルでいいですね。

 

 

 

 

こいつ…光るぞ!

 

 

 

 

内部ユニット完成。これに装甲をつけていく。

 

頭のパイプはどうやってもうまくはまらないのであきらめた

 

 

 

ツノ。すごいシャープな造形で、こうやってケーシングされてるのも納得いく。

 

 

 

色が入るとそれっぽくなってきた。

 

 

 

これこれ!これぞサザビーという曲線。

 

きれい~。

 

 

 

 

パーツが大きいので迫力があって楽しい。

 

一方で接続はパズルみたいにややこしく、この辺はガンプラって親切なんだなと再認識する。

 

 

 

 

 

かっこよ。

っべ、かっこくねっすか?センパイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴオン…。

 

 

 

 

 

めっちゃいいじゃん…。

 

ところでこれモノアイを光らせるのはどうやってやるんだろう…。

 

首を外してどうにかすればいいのかもしれないが、パイプがぽろぽろ外れるからあまり崩したくない…。

 

 

 

 

 

はい、というわけでいかがだったでしょうか、メカニカルバストサザビー。

 

パーツに番号がなかったり、パーツの合いが悪かったり、同梱の説明書のサイズが小さくて向きや形がわからなかったりと、

正直ガンプラと比べて組み立てはしづらいですが、

 

装甲パーツの曲線が素晴らしく、組みあがるとめちゃくちゃ”いいもの”です。

 

これにはあんなに仲の悪かったマ・クベもニッコリ

 

あの世でなれなれしく話しかけてきてくれることでしょう。

 

 

これ、パーツが大きいから塗装しても映えそうだな~。

 

メタリックレッドで塗ったらさぞかっこよかろうて。

 

ではまた。

 

2024.8.1

 

 

 

公式ページ。ガチャの置いてあるお店が地図でわかるよ。

 

 

 

SD頭身だと、このBB戦士382のデフォルメの仕方が一番好み。