あれから1年 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


あっという間の1年でした。
今日はモダンの1周忌。

18歳2ヶ月と24日。
2月までトコトコ自分の足で
お散歩して
3月に入って立てなくなり
3週間、介護させてくれて
駆け上がるように逝きました。

虹の橋はどうだい?
みんなと仲良くやってる?
トトも元気でやってるよ。

というか、ふとした瞬間に
「あ、いるな」って感じる。
だから、部屋を片付ける気に
ならないんだけどね。

隣で寝息を立てて眠っていた
この数時間後、
トトがふと寝落ちした間に
逝っちゃったね。


いつもと同じ寝顔で

眠ってるみたいに。

いつもの公園で

最期に一緒に眺めた桜。


大事な大事な宝物。

これまでも、これからも。




◆あの日のモダン

いつかの七夕🎋
ちょっと欲張りな願い😁
ハイシニアになっても
ワン歩計つけて
毎日せっせと歩いてたなぁ。



◆トト飯

チーズトースト、牛乳、
しめじと法蓮草のバターソテー
キーマカレー、
チキン法蓮草カレー
高菜チャーハン
「ぴかいち」の
博多皿うどん、焼餃子
ツインハンバーグ
ピーマン、レタス、椎茸、
ハムと法蓮草のスープ、
辛子明太子
ホットケーキ、メッツコーラ
キャナルシティで
ヒレカツ&カニクリームコロッケ&メンチカツの
定食
芝居見てきました。
『中村仲蔵』面白かった!