「あの日のモダン」だらけ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


GoogleやOneDriveが
毎日せっせと、スマホに
アーカイブのモダンを
届けてくれる。
だから、いつも
そばにいる感じがするよ😁

一番好きな新緑の季節は
時間を見つけては
よくドライブに出かけた。

「モダンには緑がよく似合う」

って、カカがよく言ってた。


ビーグルはどの子も

尻尾の先が白い。それは

深い草むらでも、すぐに

「ここにいるよ!」って

わかるようになんだって。

神様の粋なおはからいだね。


モダンは尻尾が立派だった。
身体のサイズに似合わない
太くて立派な尻尾😀

トトはそれも誇らしくて。

親バカだから🤣


トライカラー(三色の体毛)

の配分がとにかく良かった。

尻尾の先の白毛のバランス。

表側は黒毛なのに

裏側は真っ白なところ。

ちゃんと4本の脚に

白毛の靴下はいてるのも

可愛くて。

全身の三色のバランスが

絶妙で、それが

「モダン」という名の由来。


あ〜、モダンの匂いを
鼻腔いっぱいにかぎたーい!
干し草みたいな
あの、ちょっと甘い匂いを。

今日は
「あの日のモダン」だらけ。



◆トト飯

「ハローコーヒー」の
日替わりランチは
チキンカツでした。
スープとごはんは
おかわり自由のお店。
ありもので豚汁、
春菊のゴマ辛子酢味噌あえ、
キュウリのピリ辛ショウガ炒め、
大根葉漬け、
青じそとミョウガのマヨポン
野菜たっぷり、美味し!

海鮮丼セット
かきあげに茶碗蒸し付き♪

ごはんおかわりして卵を追加。
↓↓↓↓↓
美しいTKG!美味かった〜♪
コスパがハンパない
大満足のランチでした。
だから夜は、豚汁の残りと
大根葉飯で粗食🤣🤣🤣