ごきげんパーカー | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


熊本県八代市の保健所。
ここで、とても素適で愉快な
保護団体が活動している。
その名も「はちボラ」。
八代保健所保護犬ボランティアの
略称ね。

毎週金曜21時〜23時の
You Tube配信
「犬洗いはアグレにいる」も
毎週のお楽しみ。

トトは数年前から
ほんの気持ちだけ
応援してるんだけど
定期的にオリジナルの
Tシャツやグッズを
紹介してくれます。
あ、支援金込みのね。

トトもTシャツなど
分けてもらってるんだけど
今回は初のパーカーが登場。
サイズに難ありボディのトトも
送ってもらえましたー。


いやー、これがまた暖かい!

上着がいらない!


下にヒートテック着てるけど

暖房がされた室内だと

汗ばむほど。

ここのところ平年並みの寒波

がやってきている福岡だけど

外でもちっとも寒くない。

いやー、こんなに暖かくて

着心地のいいパーカーは

生まれて初めてだよ。


やはりユニ●ロとは

モノが違います(*´艸`*)。

値段だけ見れば

パーカーとしては過去最高額

だけど、いや、コスパ最高。

支援金込みだし

二重に嬉しくなる♪


はちボラは現在

八代だけでなく

水俣、人吉でも

保健所保護犬の支援を展開。

人吉で豪雨災害があった時は

犬同行の避難所を開設し

犬の支援物資セットを

無償で提供するなど大活躍。

また瀕死の重傷で保護された

ワンコやニャンコを

しっかり医療にかけ

本物の家族につなぐなど

気合いの入った活動を

10年間続けてきました。


何より

お涙ちょうだいではなく

発信が明るくて陽気なのが

いい。

代表の高野さんはとにかく

面白くて一本筋の通った人。


保健所にいるオトモダチを
応援してね〜♪  by モダン

着心地最高であったかい
パーカーのおかげで
ごきげんな、トトなのだ。


◆トト飯

このところ、メチャクチャな
組み合わせが続いてる(苦笑)。
めんどくさいっちゃん。
焼うどん、カリフラワー
チキンハヤシライス、
蓮根かぶ揚げの煮物
海老ネギ白菜の豆板醤炒め、
レタス玉子のチキンスープ、
もずく酢