幼なじみ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


モダンには互いの誕生日に
プレゼントを贈り合う
幼なじみがいる。

トイプーのべべ
デカチワワのムリーロ
イタグレの
びすことぶんぶん姉弟
ジャックのうずら。

べべんちに
18歳の誕生日プレゼントを
受け取りにお邪魔したよ。
今年はドライブベッドを
いただきました。
上等なさわり心地だねぇ。
替えのベッドまで!
おねしょしちゃうからな。
(*´艸`*)
久しぶりに会った18歳同士。
べべは11月生まれの先輩。

びすことムリーロが
お空に引っ越しちゃったから
2004年生まれの
さる組18歳は
べべとモダンだけに
なっちゃった。

うずらは、1つ年下。
若いと思ってたぶんぶんも
立派なシニア。
みんな、がんばろうねー。

手土産代わりのセーターを
お洒落に着こなすべべ

若い頃は
みんなでよく遊んだねぇ。
びすこは、食いしん坊で
仲間内では気のいい性格。
後輩イタグレからは
一目置かれる
びすこ姐さんだったらしい。
ムリーロ(ムリさん)は
マッチョな俺様デカチワワ。
性格は意外に(*´艸`*)
センシティブで心やさしい
お坊っちゃまでもあった。
うずら(うず)は
ジャックらしく、いつも
ピョンピョン跳んでたね。
後から生まれた人間三兄妹を
今日も優しく見守ってる。
びすこが先にお空へ
引っ越しちゃったから
弟のぶんぶんが
みんなの弟分でもある。
出会った頃のびすこ
クールビューティーだねwww
びすこ、ムリさん、べべ
みんな若いなぁ(*´艸`*)
ぶんぶんもうーんと
長生きするんだよー♪
べべはもう明かりくらいしか
見えないけど、食欲旺盛で
今もトイレへ行こうとするし
歯もしっかり残ってる。

久しぶりの再会、
べべとモダンはちゃんと
お互いのことわかってる。
だって、モダンは今だに
馴染みのワンコ以外には
カプッと手厳しいからね。
この時は互いにずっと
クンクン顔を近づけてたよ。

べべとモダンの次の目標は
今年の冬の19歳。
まずは、元気に桜を眺め
夏を乗り越えよう!


◆トト飯

鶏と揚げとしめじの味噌汁、
あみの佃煮&辛子明太子、
納豆、玉子焼