頑張ったお散歩 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


久しぶりに大濠公園へ。
ここひと月ほどで
歩くペースが
随分ゆっくりになったけど
どれくらい歩けるかなぁ?
寝ぼけた状態から
スタートしたので
スイッチ入らず、ボーッwww
それでも、まぁまぁの
ペースで歩いてるね。
スマホを向けると
テンション下がるから
自撮りモードで。
MrMax(ディスカウントストア)で
900円(笑)くらいだった
おニューの服、似合うやん♪

痩せちゃったから
ひと回りサイズダウンして
ちょっと寂しいなぁって
感じてたんだけど
予想以上に似合ってたから
気を良くしたトトです。
単純〜(*´艸`*)

いろんな方と行き交う中で
「おいくつですか?」
と尋ねられるたびに
「18歳です」
と答えると
毎回、驚かれるのが
誇らしくもある(*´艸`*)。
「しっかり歩いてますねぇ」
「元気ですねぇ」
「頑張っててえらいねぇ」

「ありがとうございます」と
微笑み返しながら
心中で
(はい、うちのモダン
すごいんです♪)と
鼻高々だよ、親孝行者め!

目もまだ見えてます。
水路にも落ちませんwww

それでも最近、手元の方が
見えにくくなってるみたい。
やっぱり老眼かな。

歩く時間は倍以上かかるけど
歩く距離はほぼ変わらず。
今までと同じく
大濠公園の池のまわりを
ゆっくり一周しました。
最後、駐車場までの200mは
さすがに疲れたらしく
立ち止まっちゃったので
抱っこしたけどね。

車に乗るやいなや
イビキかいて爆睡。
トトが途中で
天ぷら屋さんに寄ってる間も
気づかずに寝続け
自宅の駐車場に着いても
起きる気配なし。
仕方ないので
左腕にモダンを抱いて
右手で荷物を全部持って
エントランスの郵便受けを
チェックしてたら
ん?左脚が生温かい……。

はい、抱かれたまま
ジョボジョボおしっこ
してくれました(*´艸`*)
トトのボトムと靴は
びっしょりね。

モダンと荷物を抱えたまま
エレベーターで部屋へ。
モダンと荷物を下ろし
すぐにアルコール消毒液と
レギュラーのペットシーツ何枚か持って
お漏らし現場へ。
はーい、キレイに清掃完了。

やってくれます(苦笑)。
それもまた、愛おしい。



◆トト飯

急に天ぷらが
食べたくなったけど
郊外にあちこちある
「ひらお」や「だるま」まで
行く元気はないなぁ……。
近くで、ちゃちゃっと
食べられる店……
というわけで
大濠公園から7-8分の
楽ちゃんへ
漬物が食べ放題です。
前日の夕飯は
あ、白菜を消費しなきゃ!
ということで
白菜と豚バラ、舞茸の蒸し焼き
柚子胡椒が効いてるねぇ♪
玉ねぎたっぷりのポテサラ
あ〜、この辛味が最高!