メガネ新調 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


近視用メガネを5年ぶりに
シニアグラスを3年ぶりに
新調しました。
といっても近視用のフレームが
とーっても気に入ってたので
近視用はレンズのみ交換
シニアグラスは
近視用のフレームと
同じシリーズの色ちがいにした。
手前が近視用、奥がシニアグラス
今までもよくあったけど
気づかずにシニアグラスのまま
外へ出ちゃうよね~、きっと
ケースももろた
手前は布貼り?奥は木製?

メガネを受け取り帰ろうとして
ふとメガネグッズの棚に
目が止まってしもたの。
連れて帰らずにはいられんやった。
マヌケ面で上向いて
お口パッカーンのコイツ
ビーグルやん!
聞けば、メガネ入れなんだと
こうやって使うらしい(笑)
どう見ても虐待やないかい!
しかし、マヌケやね( *´艸`)

棚には、このビーグルのみ。
SNOOPYのメガネ拭きは
たくさん並んでた。
え?眼鏡市場って
ビーグル推しなの?

Facebookのビーグル繋がりって
グループに写真上げたら
「私も持ってます!」という
コメントがたくさん届いた。
なんと!上階のねーさんちにも
(先代がビーグル・コタロー君)
15年ほど前からあったのだとか。

つまり、ロングセラーなんやね。
このシリーズには
他の犬種もたくさんあったらしい。
知らじゃった( *´艸`)
遅ればせながら、わが家へ。
で、使ってはいるけど
メガネをねじ込む感じが
大丈夫かな?と、ちと心配です。

:::::::::::::::

動くビーグルとは
久しぶりにチョロっとドライブ。
産直店に寄って野菜を買い
モダンにねだられて↓↓↓↓↓
おやつは焼鳥
はよくれ~!と飛びついてくる
トトが塩気を取り、小さくする
「そーっと食べて」と声をかけ
モダンがハムッと……
あ~、幸せな時間♪
いつもはスマホを向けると
プイッと横向くけど
やっぱり食べ物かかると違うな

仕事が一段落したら
ゆっくりドライブしようね。


◆トト飯

肉じゃが、刺身こんにゃく、
辛子明太子、ちりめん山椒
見た目が悪いけど、味はGoodな
牛とじ丼
豚と白菜の蒸し煮、もずく酢、
刺身こんにゃく、雑穀ごはん、
辛子明太子、ちりめん山椒