いろいろ油断大敵 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


長丁場の打合せ会議に
モダンを同伴しました。

前回、体調を崩した時に
心配で連れて行ったら
思いの外、問題がなかったので
今回は、癒し担当として( *´艸`)
今回も、マイペースで
参加メンバーに甘えながら
過ごしていました。

とは言え、最近、自宅でも
2日に1回はところ構わず
おしっこするようになった。
だから出先では
信用ならんのでオムツ必携。

この日は、早めに到着。
あれこれ準備しながら
オムツをさせた途端
テンションスイッチが入り
バカ走りして開いてた出入口から
屋外、さらに敷地外へ駆け出し
険しい坂道の住宅街を
200mほど逸走させてしもた!

トト、久々に真っ青!

モダン!ストップ!

という呼び戻しが
「飼い犬やめます宣言」をした
数年前から通用しない(´ノω;`)
それでも必死に追いかけた。
すると、モダンが
ずいぶん先でふと立ち止まり
トトをチラリと振り返った後
植え込みをクン活しながら
待っててくれたよ( 。゚Д゚。)!

リードを持たず追いかけたので
モダンを抱き上げて
30度はありそうな
心臓破りの上り坂を
ヒーヒーいいながら戻ったよ。
車がほとんど通らない道とは言え
朝から過激な運動でした。
まだまだ気が抜けない。
反省、反省。

朝からひとっ走りして
満足したのか、その後は爆睡

オヤジとルリママはリハパン。
モダンはオムツ。
みんな80代だからなぁ(苦笑)。

乳児用が安くて便利と聞いて
買ってはいるけど
尻尾穴をちょうどいい位置に
開けておくのが追いつかず。
ついついペット用を買っちゃう。

毎日、どこかが欠けている
わが家のフロアマット
いつも風呂場で乾燥中
可愛い顔して寝やがって!
まったく……頼むよ(´・ω・`; )

16歳7ヵ月だけど
スイッチ入ると
まだまだ追いつけない速度で
走ります。油断ならず。
恐るべし、モダン。


◆トト飯

トマトとアスパラとハムの卵とじ
ナンプラーをかけると
ベトナム料理みたいやん♪
ささみとピーマンのバターソテー
⇒昔、自分の弁当のおかずに
    しょっちゅう作ったよ( *´艸`)
おきうと、キュウリの浅漬、冷奴、
辛子明太子
焼売、丸茄子の素揚げ(美味し!)、
キュウリの浅漬、完熟トマトサラダ
しめじと生揚げのかしわうどん
ひき肉 セロリ ピーマンの玉子焼飯
海老としめじとピーマンの
ペペロンチーノ