生カカと、シュールなオヤジ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


岡山のブロ友さんから届いた
白桃をむいて、カカに届けたよ。
アイスキャンディーと一緒にね。
受付で渡していたら
ちょうど2階の居室から
カカが下りてきたよ♪

現在許可されてるのは
ガラス越しの面会なんだけど
「ワクチン2回
終わられてますよね~」
と、スタッフさんが
ガラス戸を開けてくれたから
生カカと会えました( *´艸`)
ちょうど西陽が当たる時間で
まぶしいから角度を変えて

髪伸びたねぇ。
少し痩せて、顔つきも変わった?
しかーし!
ちょっと、それ、秋冬物やん!
半袖ちゃんと届けとるやん!
季節に合った服を着なさい。
おかしいよ!と
久しぶりに会ったのに
小言言っちゃうよ(苦笑)。

ま、それでも生カカに会えて
やっぱり嬉しいね♪

:::::::::::::::

この後、オヤジんちにも
白桃持って寄ってみた。
いつもドアをコンコンして
スペアキーで開けて入るんだけど
なんと!オヤジは
下はリハパン、上はトレーナーに
ダウンジャンパーという
シュールな姿でベッドメイク中。
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
岡山の白桃だよ~と言うと
「おう!ありがと!」
と、爽やかに答えてくれたけど
なんともまぬけな姿に
無言で微笑んでしまったよ。

写真はオヤジの名誉のため無し。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

::::::::::::::::

一昨日は月イチ、モダンの整体。
湿気ムンムンの日が続いたと
思ったら、梅雨明けと同時に
急な猛暑の日々。
ここ数週間はお散歩サボり気味で
エアコン暮らしだから
ちょいと運動不足で
身体かたくなってるよね~。
丁寧に筋肉をほぐしてもらい
身体を整えてもらいました
終わると、モダマが3個誕生(笑)
すさまじい量の抜け毛を集めると
いつでもモダマが生まれるよ

正午に終わり
どこかドライブにでも……
と思ったけど、どこに行っても
歩けないし、最近のモダンは
おシモが信用ならんので
まっすぐ帰宅しました。
あ、整体はいつも実家なのだ。
整体で気持ちよくなって
お昼寝突入
気持ちいいみたいやね
うんうん良かった。
また来月ね。


◆トト飯

久しぶりに
かつえだのちゃんぽん。
完成度の高い、上等な味の
美味しい、美味しい、ちゃんぽん♪