モダンのおてて | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


モダンは仔犬の時から
おてて(前肢)が大きい。
身体のサイズに似合わない
白ソックスの、大きなおてて。

一つひとつの動作に表情があり
〝おててで語る〟モダンなのだ。

気づくと、さりげなく
トトに触れている
若い頃はよくヘソ天で甘えて
「うらめしや」
ひじのグルグル(体毛のつむじ)
が、可愛いねぇ
そして時には「アロハオエ」
フラも踊っちゃうよ♪
まだ乳腺腫瘍の手術前
8歳くらいかな?
おへそのつむじも可愛い。

サラダバーの途中でフセ
立派なおててやねぇ

だっこされた時のおててが
また可愛い
おかあさん(カカ)は
モダンをだっこするのが
好きやったね、これは5歳の頃
3歳の秋。豊後高田の神社にて
数少ない家族写真

おててにはテディベアを飼ってる
ベッドの端におててをかけて
寝るスタイルがお気に入り
もう少ししたら
夏用ベッドに替えなきゃね。

ゴロゴロしながら
両方の大きなおててで
マズルをはさみこむのが
「困ったなぁ~」のポーズ。
まったりゴキゲンがいい時に
やる動作です。
「困ったなぁ~」と声をかけると
何度もやってました。

昨日、ふと見ると……
なんて可愛い格好なんだ!
クッションを抱え込み
しがみつくように腹ばいで。
この格好のまま
寝息を「くー、くー、くー」


久しぶりの親ばか記事。
まだ、尻尾編、マズル編、
お耳編、あんよ編、つむじ編……
いくらでも書けるよ( *´艸`)
いや、飼い主の
マスターベーションだから
書かないけどねヾ(≧∀≦*)ノ〃

愛してるよ、モダン♪
って、話。


◆トト飯

超手抜き飯
残りごはんにオムレツと
キュウリの佃煮
これがまた、うまいんだ♪
やよい軒で、唐揚げ定食。
せせりの唐揚げ付き、腹一杯
カニかま、三つ葉、絹さやの
玉子とじそば
焼売。久しぶりに缶ビール1本
何やらケーキ屋さんの
アンケートに答えたら、もらった