つかの間のデート | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


カカの施設は第4波のため
またガラス越しの面会に
なっちゃったんだけど
通院外出はOK( *´艸`)
だから、巻き爪ケアのため
皮膚科に連れていきました。

病院が昼休憩中の時間帯に
迎えに行き、まずは散髪へ。
ようやく再開した
訪問理容でカットしたけど
気に入らなかったんだよね~。

久しぶりのシャバの空気に
助手席のカカはごきげん♪

行きつけのお店で
散髪&ヘアマニキュア
さっぱりしたね~♪
カカは短い髪がよく似合う
散髪前
散髪後

この後、待ち時間の長い(苦笑)
近所の皮膚科で
丁寧に巻き爪ケアをしてもらい
帰りに、カカのご要望により
缶コーヒーをまとめ買いして
施設に送り届けました。

暑くなってきたから
冷蔵庫で冷やしたコーヒーを
飲みたいらしい(笑)。
BOSSを36本、持たせました。

4時間のおでかけデート。
次は歯医者にからめて
でかけるか。


◆トト飯

チキントマトソテー、
豆もやし&シシトウ
小松菜とえのきの味噌汁
ブラウンマッシュルーム&海老&セロリの
アヒージョパスタ
鶏つくねバーグ丼、ネギのぬた、
鶏皮&水菜&トマトの玉子スープ
タイヤ交換後に隣のミスドで
ノマドランチ(仕事しながら昼食)
学生以来のミスドの麺セット?
いや~、リピなし(苦笑)。
昔の方が麺、まだ食べられた。
オールドファッションはいつもの味。