大当たり(ノ_・、) | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


朝4時に出て、仕事で鹿児島へ。
まだ暗いから
鹿児島までの約300キロを
慎重に運転するよ。

だが、しかーし!
鹿児島に向かう高速を走行中に
追い越していったトラックが
弾いた石が
トト車のフロントガラスを直撃!


嗚呼…フロントガラスに
スパイダーマンが登場(泣)

19歳から運転始めて36年。
不可抗力とは言え
飛び石被害は初めてだよ~( ω-、)

くっそ~っ!!!

と思いつつ、仕事前だし
嫌な思いを切り替えるため

固い石が大当たりしたなら
固い意志で大当たりしよう!と
宝くじ、こーた(笑)
また、おあつらえ向きに
取材場所の隣に
宝くじ売場があるっちゃもん

仕事を終え、宝くじ買ってすぐ
帰路に着く。
ふと思い、サービスエリアで
Google先生にガラス修理工場を
教えてもらって、直行しました。

フロントガラスの傷は
放っておくと広がって
ガラスごと交換しなきゃ
ならなくなるケースもあるから
早期対応がポイント。
それに販売店やカー用品店に
修理を頼んでも外注だから
中間マージン取られるだけ。
それなら、直接専門業者に
持ち込んだ方がお得だからね。

お世話になったのは、コチラ


とりあえず修理でいけるかどうか
見てもらってから
再訪するつもりだったけど
すぐにやってもらえることに。
ラッキー♪

プロの目でよく見てもらったら
2ヶ所に傷がついてたらしい
赤丸が傷ね。

待ち合い室で
小一時間ほど待ってる間に
手早く修理してくれました。

パッと見にはまったく
傷あとわからないし
ん?小さな曇り点?って感じ。

いやぁ、お見事!助かった~!
お代は2ヶ所補修で
1万8700円(税込)。
販売店、カー用品店、スタンドに
頼んでたら、預けたり何だりで
時間がかかった上に
3万以上は取られただろうし
賢い選択でした~。
何より、ガラス交換になったら
大出費だから
被害当日に解決できて良かった!
ラッキーでした、うん。

帰路のサービスエリアで
こんな看板が目に留まりました
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

何事も、ものは考えよう。
また経験値アップしたし
良かったんじゃないかなぁ。
あとは、宝くじが当たるだけ♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



◆トト飯

行く前から、仕事が終わったら
肉そば食べて帰ろうと
思ってたんだけど
鹿児島はすでに夏日の陽気。
仕事への集中も相まって
ちょいと熱中症気味になり
すぐに食事をとる気になれず。
それでも麺の気分だったから
サービスエリアで
熊本ラーメンAセット食べた(笑)
ま、空腹を満たすレベルの味ね
遅めの夕飯は
牛肉じゃなく豚肩ロース
タケノコではなくセロリで
青椒肉絲(チンジャオロース)
よーでけた、美味かった~。
キュウリのピリ辛炒めと
炊きたてごはんは最高のご馳走。
味噌汁の具は、ニラとえのき。