モダンが精神安定剤 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


トトの3月~4月上旬は
絶賛お仕事月間。
4本の媒体(刊行物)が
同時進行してるもんだから
笑っちゃうような毎日です。
先週土曜で連日続いた取材も
ようやく終わったけど
なんせ、書かなきゃ
仕事は終わらない。

だから日曜からは
連日、家にこもって
原稿書き、原稿修正、原稿確認、
電話取材、電話打ち合わせ……。
モダンの散歩には
なんとか出かけてるけど
タイミングが合わず
暗くなってしまうことも。

でも、元気です♪
階段だって、この通り。
それに、走る、走る( *´艸`)
ホントに16歳か?って
驚かされるよ。

そして帰ったらグースカピー。
あれだけ走れば
そりゃ、くたびれるやろ(笑)

あ~、可愛い
も~、たまらんめ~?
なんね、そのおてては!
今度は、おててオリオリかよ!

は~、もう、まったく!
モダンのおかげで
正気を保てる(えっ?)。

もうヤマは越した!
あと1日~2日で解放じゃ!
第4コーナー回って
ラストスパートじゃぁぁぁっっ!



◆トト飯

ステーキ!
丸ごと冷凍してしもたから
丸ごと焼くしかなかったと( ω-、)
ステーキと冷奴で
腹一杯よ、さすがに(苦笑)
米がない!野菜もない!
ひき肉キャベツネギ炒めのみ!
米がない!野菜もない!
ささみとピーマンと法蓮草バター
弁当のおかずか!

米と野菜(葉もの)は
お散歩途中ですが買いました。
根菜欲しい。
重くて、あきらめた。
旬なのに、玉ねぎがない。
新玉ねぎ山ほど食べて
血をサラサラにしたい!
でも、あれこれ料理を
作る暇がない!

(ノ_・、)(ノ_・、)(ノ_・、)