モダンの毎日 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。


何がたまらんって
こうやって、モダンが自ら
トトの腕まくらで
寝てくれること。
至福の時間やね♪

日中、4月並みの温かさの日には
久しぶりにまっぱで
大濠公園をお散歩。
足取り軽く、ごきげんだねぇ

月2回、トト家エリアで
配布されているフリーペーパーに
20歳のレジェンドビーグルが
紹介されてたよ!

これまで「20歳ビーグル」を
看取られたオーナー2組と
遭遇したことがある。
上記のビート君で3組目。
モダンもあやからなくちゃ♪

ようやく、コルクマットを
敷きました。
カカが車いす移動しやすいように
わが家はフロアに
ラグもマットも敷かなかったけど
カカは当分帰れなさそうだし
モダンも滑りやすくなったから。
今もスイッチ入ると
家中走り回ってるし
夜はテケテケ歩き回るしね

お見苦しいけど
透明の衣装ケースを
ベンチ横に置いてるのも
ステップ代わりにしてるから。

モダンは快適そうに
今日もテケテケ歩き回ってます。
( *´艸`)( *´艸`)


◆トト飯

生姜入り焼餃子、中華ちまき、
かぼちゃのそぼろ煮、
カリフラワー
ハムとほうれん草としめじの
クリームソースパスタ
汁物
カワハギ、かぶ、白菜、しめじ、
春菊、ごぼう、ミョウガ、
ありあわせてミネストローネ、
(取材先でいただいた)絹ごし豆腐、
(豆腐と物々交換した)かまぼこ
これまた、ありあわせ具材で
カレーを久しぶりに作ったよ