はじめ君、44歳 | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

トトの弟・はじめ君は、12日が誕生日。
一足早く、誕生会をしましたよ。

彼も44歳。立派なおじさんだね(笑)。


実家で誰かの誕生会をする時は
生クリーム好きのはじめ君に合わせて
いつも、このタイプのケーキ。

おっきいローソク4本と
ちっちゃいローソク4本
もらってきたから
「ハッピーバースデー歌って
ローソク、フーッてするぞー!」
って言ったのに
さすがに照れて、辞退された(笑)。

「はじめくんって入れて下さい」って
ケーキ屋さんで、トト頼んだよ(笑)。
店員のおねーさん、こどもって
思ってたよね、きっと。
ローソクの本数を伝えると
一瞬、遠い目になってた(笑)。

確かに、おじさんらしくなったね(笑)。
ヨンサマ、キムタク、マツコと
同い年です。(敬称略)

上等焼肉2切れ、ご相伴しました
すごい勢いでかぶりつき
ピンボケしました(笑)。

勢いあまって、肉、口から飛び出る。
慌てて食べる(笑)。

はじめくん、誕生日おめでとう。
44歳、独身サラリーマンです(笑)。