おそるべし、カカ | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

ひゃー!
9月に入って書いとらんやーん!
ブログを書く余裕がなく
泣きながら原稿書きよります。
日中は取材で出掛ける日が続いて
書くのは夜になるからねー。
今日はもう、集中力がなくなった。

先週は、カカが帰ってきとりました。
原稿書きで遊んでやれんかったけど
ごはんは何度か作ったよ。

⬛カカ飯


サワラのガーリック焼&ズッキーニ
かしわめし(簡単レトルト)、オクラ、
シメジと白ゴーヤの玉とじ、
しじみバター(札幌のマックス家から)
※んまし!いつもありがと!
カカに食べさせたくて
しっかり砂抜きして冷凍しといた
カカ、夢中で食べてました。

マンション上階のワンコ友達から
たっぷりおでんの差し入れ。
姪御さんが某コンビニに就職したので
キャンペーン時は、おばバカで
山ほど買っちゃうとか(笑)。
助かりました~♪
残りもののかしわめしと
きゅうりの辛子味噌あえ

こちらも、いただきものの牛肉を
カカ用にとっといて
贅沢だけど、牛肉パスタ(笑)。
ナスとシメジと炒めて
焼肉のたれ少々と黒胡椒。
めちゃくちゃ簡単(笑)。

カルボナーラ。
パンとかパスタとか、食べたがる。
ショートはごはんおいしいけど
和食が多いからね。
めったに使わないベーコンを
たまにはいいか、と(笑)。
安心なのは、自分で作るしか
ないもんね~。
でも、久しぶりでんまかったー。

⬛トピックス

そうそう!
ショートのスタッフさんに用があり
19時過ぎに電話を入れた。
トゥルルル~~~、ガチャッ
「ディオディア?」
「え?おかーさん?」
「ディオ♪」

??????(トト)

聞けば、夜間はスタッフが少なく
電話が鳴り続けることが多い。
で、代わりに出るんだと(笑)!
「おかーさんが出ても
相手はびっくりするだけやろー(笑)」
「ディオディオ(笑)(笑)(笑)」

ヤツはとうとう、電話番まで
始めたらしい……(笑)。
おそるべし、カカ。