1年半ぶり | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

サクランボ、マスクメロン、白桃、スイカ…
嬉しい賜り物が、全国各地から届きました。
みなさん、本当にありがとうございます。
食べ頃を見計らって冷蔵庫で冷やし
カカのもとへ、せっせと持参します。
ん~♪ん~♪
美味しい、美味しい、サイコーに幸せな顔
「はい、今の幸せを顔で表して!」
と言うと、この笑顔(笑)。
なんか、変顔になっとるよ、カカ(笑)。

今月末に老健を退所し
二泊三日だけど1年半ぶりに帰宅します。
その後はショートステイに移って
月に一度のペースで、二泊三日の帰宅。

秋まではトトの治療も続くし
仕事の繁忙期もあるから
ケアマネさんがトトの体調を考え
無理せず慣らし運転から始められるよう
こまやかに計画を立ててくれたよ。

仕事以外はすっかり手抜きの1年半。
やもめ暮らしで散らかし放題だったので
カカのベッドが入る前に
きれいに掃除して、模様替えしなくちゃ。
モダン、おかーさん、帰ってくるよ。


⬛トト飯

ゲソのたまり漬
じゃがいも・玉ねぎ・松山あげの味噌汁
しめじと甘長とうがらしのバター炒め
玉子焼、キュウリとワカメのポン酢
何だか急に食べたくなって
いわしフライ&コロッケ、しらす豆腐
もずく酢、味噌汁(残り物)、辛子高菜
あじの塩焼、しらすの玉よせ
ひらたけとピーマンの醤油バター
もずく酢(残り物)
キュウリとワカメのポン酢(残り物)