いちゃいちゃウィーク | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

今週は立て続けの台風接近で
たまらない湿気、猛暑、雨と
天候不安定な福岡。
幸い外出予定が少ない週だったので
家にこもって仕事してました。
昨日は久しぶりに大濠公園にでかけたけど
散歩もたいていは、暗くなってから。
大事なモダンを
熱中症にするわけにはいかないからね。
今週はお留守番が少なかったから
気づけばいつも、トトにべったり。
定期的に、かまえ!なでろ!と
甘えてきます。
かわいいねぇ。

スイカやら、メロンやら、リンゴやら
すっかり果物好きになった、モダン。
食べすぎに注意しながら
(シニア犬に過剰なスイカやメロンは要注意)
一緒に楽しんでます。
すっかり白ザル化が進んだけど
甘えっぷりや、トト帰宅時の
はしゃぎっぷりは、チビ時代と同じ。

かわいいねぇ。
愛してるよ。
大好きだ♪
って、毎日言い続けて10年と5か月。
すっかり洗脳に成功しました(笑)。


⬛トト飯

暑くて台所に立ちたくないから
すっかり手抜き簡単ごはん続き。
豚ロースの塩コショウ焼、
インゲンソテー&キャベツ、
キュウリとミョウガと大葉のマヨポン、
納豆おろし
オムレツ(あいびきミンチ、ニンジン、ピーマン、ジャガイモ、タマネギ)&キャベツ
うりの漬物、ワカメポン酢、
キュウリとミョウガと大葉のマヨポン
ありあわせパスタ
ミンチ、甘長とうがらし、ズッキーニ、
しめじ、セロリ

にんにく唐辛子をオリーブオイルで炒め
具材を炒めて軽~く塩コショウ、
固ゆでしたパスタをあえ、最後に
ケチャップとスイートチリソースを加え
パルメザンチーズをトッピング。