お休みしました | モダンと暮らす、カカと生きる

モダンと暮らす、カカと生きる

脳出血で右半身マヒ&失語症になっちゃった〝カカ〝。
甘えん坊の個性派ビーグル〝モダン〟。

この大切なふたつの宝物を守るべく、介護&家事&稼ぎにいそしむ、お気楽のんびり屋な〝トト〟。そんな仲良し家族の日々をつづります。

今日は仲間11人が集まって、引越準備を手伝ってくれた。
だいたい2LDKに入りきるのか…と心配したが
みんなそれぞれに引越慣れした連中ばかり。
各部屋手分けして粛々と作業は進んだ。

午後にはおおかた完了し、久しぶりに顔を合わせた仲間たちが
話に花を咲かせる時間もちゃんとあった。
お菓子の先生Aちゃんが途中で何人かと抜け出し、1時間半が過ぎた頃
作りたてのロールケーキとキャラメル味のお菓子(名前忘れた…汗っ)を抱えて再登場!。
午前中にお土産で持参してくれたレーズンクッキーも絶品だったのに
さらに悶絶もののお菓子を二品も持ってきてくれたのだ。
はっきり言って、彼女のロールケーキは「宇宙一」美味い!
トトもカカもおいしいと評判のロールケーキを食べてきたが、
Aちゃんのロールケーキを食べた瞬間、目からウロコが一億枚落ちた。
軽くて、透明感があり、バツグンの食感!。
ご相伴にあずかった一同、異口同音に驚嘆の声を上げていた。
Aちゃん、ホントにありがとう<(_ _)>(^人^)!
久しぶりに仲間たちと楽しい時間が過ごせた。
話題の中心はもちろんカカのこと。
最近の順調な回復ぶりや、昨日書いたおりこうさんぶり(笑)、
普段のカカのエピソードなどなど、みんなで腹を抱えて笑いながら…。
面会時間に間に合わなかったので、入院以来初めてトトはお休みしたけど
あれだけ話題の中心になってたから、

カカもみんなと一緒にいたようなもんだし、許してくれるやろ。

もうひとつの理由は、モダンと一日中離れずにいてやりたかったから。
モダンなりに頑張ってくれてるけど、

そろそろいっぱいいっぱいになってるみたいなのだ。
腰の次は耳…と病院通いが続くモダンが、数日前に吐き気でパニクった。
食べ過ぎ?そんなに食べさせてないけどなぁ?
それでなくても着々と身体がしぼれてスタイルよくなってるし
毛艶は悪くないから内臓に問題があるようには見えんけど…?
と思っていたら、しばらくして何度か吐いた。
吐いたものをチェックしてみたら…なんと細切れになったビニール袋!
今までビニール袋を飲み込むなんて一度もなかったのに…?。

「なんでかなぁ…?」とつぶやいたら、弟が一言「情緒不安定なんよ、きっと」
あ~、そーだよな~、ここ数ヶ月というもの、環境も状況もくるくる変わって
カカの姿は消えるし、

トトは毎日どこかに出かけてお留守番させられるし、

前みたいにゆっくりかまってくれないし…。
ワンコは、特に猟犬は、一番好きな人が絶対的存在で、
どんなにやさしくしてもらっても、代わりの誰かじゃダメらしいんだよなぁ。
その上、モダンは巷でもファザコンで有名なのだ…。

トト、反省ガーンガーンガーン

カカも日頃
「モダンにだけはタロをゆずるけん、モダンを一番にしてやって!」
と言ってたので、カカお言葉に甘えます。

昨日の夜からずーっと一緒にいて、トトについて回るモダン。
ちょっと安心したらしい。

昨日も今日も二人きりの時間にはしゃぎ回っていた。


モダンとトトの、おるすばん日記-20090506153251.jpg

だいじょぶ!
カカもトトも頑張ってるから、モダンも頑張るよ
でも時々たっぷり甘えさせてね…トト…(泣)