もだえたい -79ページ目

とても思い出深い3日間


…だったなぁと^^
ようやっと仕事も終えて、ゆっくりする時間ができました!ただいまぁ~
今までの渡韓(といってもまだ4回目ですが)で一番ハードでしたww
相変わらずめったくそ長文です、文字多いです^^;
それでもよかったらお付き合い下さい^^


内容をざっくり分けると、こんな感じ
初日のBWCW
2日目のショーチャン(苦労話中心)
3日目のMカ(メンバーネタ中心)


今回の旅はなんと、珍しく、同行者がおりまして^^
半年前ぐらいからメッセでお世話になっている、シウペンのEちゃん!
前々日まで行くの迷ってて、私が焦ってたけどww
一緒に渡韓する決意してくれて有難う!

飛行機に乗り込んで、早速入国審査カードを書こうとしたところ
項目が、やけに難しい漢字で記載してあって読めない…
「あれ、こんなだっけ?」と思ってEちゃんのカードを覗いたら、ちゃんと日本語
わたくし、なぜか中国人用の入国審査カードを渡されていましたwww
日本から乗る飛行機で、なぜに中国人用のカードを…私中国人っぽかった?^q^
もうそのまま提出したけどね!!

あっという間に韓国ついて、明洞にあるゲストハウスへ
荷物を置いて、BWCWへ向かいました!!
空港で携帯借りるのにてこずって、既に歩き疲れていたのに
やっぱりお店に行くのも迷って、無駄に歩き回る私たち…
結局どうやってお店にたどり着いたのか覚えてないけど
なんとかお店を発見!!


★BWCW
商品よりも、店内の写真よりも、どうしてもハンバーガーが食べたかった私は
店内にいる女性スタッフさんが、カフェ順番待ちのボードを持ってると勘違いして
必死にカタコト英語で、ご飯食べるにはどうしたらいいか聞こうとしたら
なんと日本語ぺらぺらのスタッフさんでした…^q^
Eちゃん曰く、スタッフさんは日本語で返してたのに
私は必死に英語でしゃべりかけてたらしいですwww

とりあえず先にオーダー取って、呼ばれるまでは店内散策
結構ネットで見た写真なんかが多かったんですが
一番興奮したのが、一面にXOXO関連の写真が沢山貼ってある壁!!
そこに、あの奇跡のイケメンシウたんin体育倉庫の未公開写真がちょこっとあって!!
もだえたい
とりあえず「イケメン~!!TTTTT」って言いながら
膝まづいて必死に壁の写真撮影したよね^^^^

もだえたい
この写真を、一足先に渡韓したKちゃんが送ってくれて
「絶対自分の目で見てやる~!!」って思ってたので、無事発見できて感無量^^
もう、この写真、めっちゃカッコ良くないですか!?
カイ君と、セフンと、るぅはんなんて
デビュー前のWKorea選抜メンバー、すなわちモデル組じゃないですか~^^
そんな3人に囲まれててもテライケメンなシウたんんんん

そうこうしてるうちに、注文したハンバーガーのこと思い出して
カウンターに戻ったら、どうやらもう完成していた模様
6時過ぎで、幸いカウンター席が空いていたので、無事着席できました
ハンバーガーはこんな感じ!
$もだえたい
まっくのぺちゃんこハンバーガーに慣れ親しみ過ぎた私には
ちょっと、あまりにも慣れない縦幅だったんですがww
無理やり紙で押さえこんで、頑張って食べました!!
中の具も分厚いので、色んな液体で手がびしょびしょにwww
ハンバーガー頼む人は、ウェットティッシュ持参をお勧めします^^
そして、ピクルスがでかい~ww
酸っぱいの大好きな私歓喜、Eちゃんの分もくれましたw

もだえたい
後ろのテーブルに座ってた人がいなくなって、ふと振り向いたら
こんな落書きが~^^「落書きしないで><」って書いてますか??w

もだえたい
とにかく、360度どこを見ても、メンバーの写真と落書きでいっぱいw
本当に、EXO記念館なノリです^^

そして、メンバーのロッカーに、手紙を入れられるということで
準備の良いEちゃんにペンとメモを借りて、手短にシウたんへのメッセを記入^^
$もだえたい
投函完了~!!
そして、お店をあとにして、ゲストハウスへ帰宅~
帰路の途中で、明洞の地下街にある帽子屋さんでキャップを購入^^
店員さんがブレスレットを褒めてくれたので
「安いですよ!!」って言いたくて、口から出た言葉が
「ぴっさよ!!(高いですよ!!)」だった私
後でEちゃんに「それ高かったの?」と突っ込まれて気付く私…
せっかくちょっと韓国語勉強したのに、今回全く使い物にならず
結局カタコト英語に走ってばっかだった私残念すぎるTTw


★ショーチャン
そして!!夜にショーチャンの事前収録と本番出演のお知らせが出て一安心
前回は、恐怖のダッシュによる整列に翻弄された訳ですが
最近は一体どうなんだろうと、毎度お世話になっているAさんにお伺いしたところ
どうも、近頃はEXOペンも普通に整列しているらしい…ということで
気持ち早めに会場へ到着するようにしたんですが、どこにも列がない

「あれ~?」と思いながら、ゲストハウスに水を忘れて来たので
Eちゃんを残して、コンビニに買いに行こうと会場を出たところ…
なんと、会場外の道に、200名以上の長蛇の列が^q^
「こ、この列は、まさか…www」と思いながら、ペンの様子を覗いてみたら
やっぱりウルロンのCD持ってるwww
焦ってEちゃんを呼びに行き、列の最後尾へ向かうが…列の長いこと長いこと
やっと辿り着いた最後尾に腰をおろして、唖然ww
みんなレジャーシートまでばっちり敷いてて
丸腰で来た私たちの、なんとも言えない素人感www
しっかし、私が水を忘れてなかったら、この列にさえ気づかなかったんだなぁと
不幸中の幸いとしか…^q^

そして、うだるような暑さの中、集合時間の11:30になるのを待っていた訳ですが
時間になっても、スタッフこないんで、なんでだろうと思ってたら
「4時になったんですよね??」って他の方に言われて
「・・・はっ??^q^」ってなりながら、お知らせ見てみたら
事前収録が事後収録に変更になって
集合時間が11:30から16:00に変更されていたという
1~2時間のずれならまだしも、ここからまた4時間以上並ぶのかと
なんちゅー変更してくれんだと、またもや唖然…ww

そこからまた、ひたすら地べたに座って待つ時間が始まった訳ですが
その間にも、前後に並んでた日本人の方や、日本語ぺらぺらの外国人の方たちと
沢山、色んなんお話して、ご飯なんかも分けてもらったりしてTT
熱いし、お尻は痛いしで大変だったけど、結構楽しい時間が過ごせました^^

そしてようやく4時になり、その間にも列は伸び続けて
だいたい、300~400人ぐらいになってたと思います
やっと整理番号ふられるかと思ったら、そこからがまた、長いこと長いこと
列の先頭が遠すぎて、いまいち何が起こってるのか分からない
ここらへんから、段々、焦燥感といら立ちがふつふつと…w
やっと5時過ぎに整理番号振り開始
一旦、私たちの後ろ50名ぐらいまでで整理番号振るのストップして
スタッフの人が、私たちに大声で何か話しかけてきたのですが
誰も理解できずに、一同「???」状態w
あとで、韓国語分かる方が「19:30にまた集合」と教えてくれました!
そこでやっと「ああ~!!いるごぷしぱんって言われたのか!!」と…w
こんなときのために、時間だけは一生懸命覚えてたのに
結局役に立ってなくて撃沈TTw

結局、本番に入れたのは前130番までだったようで
それ以降の人は、事後にしか入れないということらしく…TT
前々から、もしやショーチャン1位くるんじゃと期待してたので
本番入れなくてちょっと凹む…(やっぱり1位でしたね)
とりあえず、並んでる間に仲良くなった、とってもパワフルなY親子と
美人で面白いお姉さんと一緒に、近くのファミレスでご飯して、披露回復!!
EXOペンさんたちと食べるご飯は最高~^^

そして、集合時間にもう一度並びなおし…
整理番号振ったんだし、後はもう入るだけ!!と思ってたのですが
ここからがまた、辛かった…TT
その日、21時から、来週分のショーチャン収録があったので
その前にEXO単独の事後収録があると思っていたのですが…
20時になっても、まだ入場する気配がないので、一体どうするんだ??と思ってたら
今度は、別の揉め事が…

本番に入った前半組の中で、マナー違反した人がいるとかなんとかで
事後にしか入れない後半組の列が先に入るとアナウンスされたらしく
前半組が激怒して、スタッフに猛抗議…
一瞬、私たちの列が先に入れるならと、喜んだものの
やっぱり前日から並んでたペンからしたら、本番と事後入れたにしても
後半の列が先に入るのは納得いかないだろうし…
もうなんか、ここら辺から不安とイライラが増してきて
「とにかくなんでもいいから入れて!!」
って半分発狂してました^q^

ようやく抗議の人だかりがとけて、今度こそ入場かと思ったら
今度は、ミニポスター配布とペンラ販売開始…
おばかな私は、ここらへんでようやく気付いたんです
事後収録とは、EXOペンだけで行う収録ではなくて
来週分として撮影する、21時からのショーチャン収録だということに…
しかも、私の欲しかったペンラは、直前で売り切れてしまいww
ポスターはシウレイランダムで、るぅもらったので、Eちゃんにあげた^^
この間のインガだったら、シウクリだったんだけどなぁ~TT

そして、結局先に入るのはどっちなんだろうと思ってたら
前半組の方から歓声が…どうも、結局前半組が先に入ると決まったらしい
変に期待させられて、ハラハラして、振りまわされて、脱力TTw
そして、前半組の列は、だだ~っと先に会場へ向かってしまいました
そしたら今度は、後半組の人たちが、スタッフに何か抗議しだして
ほんとに、「もうなんなの??私入れるの?入れないの?」って
泣きそうになってたら、急に、列が前に走りだして…
あまりにデジャブな振りまわされ方に、もう半泣き状態で走ってたら
これまた、直前で列を切られてしまって、ペンが焦って発狂するから
スタッフさんが「Just Waiting!!!!」って落ち着かせてくれて
それからしばらく待って、ようやく建物の前に整列することができました

そして、今回EXOペンは全員2階席に通されました
結局、その日会場に入れたのは、並んでから12時間後…^q^
前回の比にならないくらい、長い待ち時間でした
ただ、以前はスタンドの後ろで、すっごく見えにくかったのですが
2階席は全体がすっきり見えて、椅子もあるし、かなり快適!!
一番後ろの席で、立つこともできてのびのびだったんで、風船も膨らました!w
疲労した体には、なかなか有難い席でした

番組連続収録のせいで、ろくにリハーサルできていないのか
アンバーとウンジョンのMCがぐだぐだwかなりNG連発していましたw
何組か歌って、最後、ついにEXO登場~!!!!
やっぱりペンの数が多いので、悲鳴の大きさも半端ない
翌日のMカ見れる保証もなかったんで、もうこの一瞬を全力で楽しもうと
ずっとやりたかったウルロンの掛け声をめいっぱいやりました!!
そして1曲やり終わったら、番組自体の収録があっさり終了

会場をあとにして、Eちゃんと帰りながら
とりあえず「EXOの生ウルロンを見る」という
この旅一番の目的を果たせたことに安堵しつつも
炎天下で待った12時間に対して、あまりにもウルロンの4分があっという間すぎて
見れただけ有難いとはいえ、どうしても、フラストレーションが溜まってしまい^q^
1位も一緒にお祝いもしたかったし…私は、EXOペンだけの収録に憧れてたのでTT
そして、EDでるぅみんがイチャついてたと知ったときの、悔しさねww


★Mカ事前
そんなこんなで、ヨタヨタしながらゲストハウスに帰宅
23時になってもMカのお知らせがあがらなくて
まさか、先週のキャンセルに引き続き…と心配でならなかったのですが
しばらくして、ようやく事前と本番のお知らせが!!!!
一時期、韓国の携帯番号必須のメール申請制度をとっていたので
念の為、わざわざ向こうの携帯も借りてたんだけど…
普通に条件CDだけの先着順で、ほっと一息TT
ショーチャンで悔しい思いしたこともあり
Eちゃんと、出来る限りのことはしようと、Mカの事前へ希望を託すことに
一足先に会場へ到着していたYちゃん親子と合流しまして
今回は運良く、割と前の方に並ぶことができました

ほとんど寝られなかったので、しばらく横になって寝ていたのですが
日が照って来た頃に目が覚めてみると、右隣りに、更なる長蛇の列が^q^
私が寝ている間に、朝ご飯を買いに行っていたYちゃんとEちゃんが
食べ物ちょっと分けてくれて…TT
お昼頃には、一時帰宅していたYちゃんのお母様が
美味しいご飯買ってきて下さって、それも少し頂いて…
私、昨日から人に貰ってばっかりTTwみんな優しすぎる~TTTT

そして、Mカはショーチャンと違い、時間になるとちゃんとスタッフ登場
さっさと整理番号が振られて、また1時間後に集合となりました
Mカの1階フロアや地下の飲食店は、普通に一般人も使用できて
新人アイドルなんかは1階の控室を使うので、トイレで遭遇なんてこともあるらしく
トイレは綺麗だし、カフェも入ってるし、なんて素敵な空間なんだと!!
EXOもたまに、この建物内で撮られてたりするので
「ここだったのかぁ~!」と、かなり感動!

そして、再度場所を変えて整列
Mカのキャパは、200人だと認識していたのですが…
少なくとも400~500人は並んでるであろう列の中で
今回事前に入れるのは、なんと100番まででした
なんと…シビアな世界なんでしょうTT
そんな世界で、そこに滑り込むことができた奇跡TTTTTTTTTTT
狭いスタジオで、EXOのウルロン収録に参加できるかと思うと
もう信じられない気持で…ペンラも無事ゲットです

しばらくして、建物の中に通されて、いよいよスタジオの前に
スタジオの中から、ウルロンの音楽流れてるの聴くと、もう緊張で吐きそうTTw
カフェで、一体どこの位置に行くか?みんなで話してたんですが
私は、Eちゃんと中央寄りの若干右側に行くことに決めていました
シウたん、最初以外はだいたい右側にいるし!!
ということで、ついにスタジオへ足を踏み入れて、ゲットした位置は
なんと2列目TTTTTTTTTTTTTTTTTT
ステージからの距離もほとんどないし、本当に近くて…
EXOのパフォーマンスをこんなに近くで見れるのは
最初で最後だろうなぁと思いました

因みに、私が参加したのはこのときです
収録は2回、採用されたのは多分2回目です

そして、固唾を飲む中、ついに1人目のメンバータオ君が現れました!
眼鏡かけて、なんかめっちゃカッコつけてる感じ!w
続いて現れたのはるぅはんんんん…二人とも目の前に立ち止って
タオ君がなんかしようとしてて、るぅがその横で
「コイツ頭おかしいw」みたいな、頭くるくるぱージェスチャーしてたw
私、この2人に関しては前髪アップスタイルが大好物なんですが
今回がっつりあげてて、もう、イケメン二次元度が半端ない!!!
タオ君くっそスタイル良いし、まじイケメンだし
るぅもめっちゃめちゃカッコ良くて!!!
「えっ!?!?めっちゃカッコイイんやけど!!!」って
ブツブツ言うのが止まらなかったwww

そして、その後ぶわ~っと他のメンバーが入ってきて
うぎゃああああああってなりながら、あっちこっち目移りしそうなのをw
必死にシウたんの姿を探して…見つけて…
「はぁああああ~~~~~シウミンんんんんn!!!!」ってなって
そこからまた、念仏のように「かっこいいー」ばっかり唱えて…

なんていうんでしょう、個人的な感想ですけど
みんな、サイン会のときより3倍ぐらいカッコ良く見えたんです!!!!
サイン会のときは、「みんなお人形さんみたい~^^」って
ちょっと余裕をもった感じで見れたのに
今回みんなカッコ良すぎて、ずっとヒィーッ!!ってなってましたw
やっぱりみんなステージの上が一番カッコイイんだね~!!

曲が始まるときに、タオ君の立ち位置が目の前なんですけど
撮影モードになる感じがたまらなくて、ぞくぞく!!
もう立ってるだけでくっそイケメン!!やっぱあの子人間離れしてる

掛け声は死ぬほど全力でやりました!!
シウたんと一緒に「So Dangerous!」言える幸せTTTTTTTTTT
「あ~ねいろなぁ~」のとき、スカーフも何もなかったのは残念だったけど
なんか凄い切なそうな表情で歌ってるの見て頭パーン^q^
1回目の表情の方がもっと切なそうで良かったのに、2回目が採用されてて残念TT

後半組は、どうしてもるぅに目がwwww
だってもうイケメンすぎてなんなのあれは^q^釘付けになる
前髪あげてると男前度上がるしやばすぎるなぁ…
スホさんはなんか、前髪下ろしてるのもあって凄い可愛かったよ~
ギョンスはやっぱり、可愛いでもなく、カッコイイでもなく
綺麗というか、美人というか、毎回そういう印象持ちます!!
クリニョルベクは、あんまり見れなかったTTwww

そしてアクロバットのところ!!!
これが、目の前のカイフンを見るか、奥のシウたんを見るかで
もう自分の中の葛藤が凄かったですwww
後ろの方だから、どうしても被っちゃって見えづらいんだけど
2回目のときは、腰をぐってひねる所がばっちり見れて興奮した!!
でも、立ちあがるときは2回ともセフン見ちゃったwww

その後、カイクリラップで横移動するところ!!
いっつも見切れるシウたんのダンスがばっちり目の前で見れて感動TTTTTT
もう「きゃあああああああ!!!!」って叫んだww

そしてですね~、今回、イケメンを最も連発したかもしれないのが
チェン君!!!!!!!!!!!!
とにかく、めっちゃオーラがイケメンってた
特に、ベクと前に出てきて、右に捌けてどやる所とか
もう本当に「えっ、まじイケメンTTTTTTTTT」って言うしかなかった
しつこいけど、ほんとに、まじで、イケメンだった!!!!

レイ君は、最後センター辺りで踊るときに
カメラ目線で踊ってるときの気迫と美しさが凄かったなぁ^q^

なんか、1回目と2回目の感想入り混じっちゃいましたが^^;
1回目終わったら、クリスが端の方でず~っとスタッフと話してた
しば~らくして、2回目撮影するためにメンバー戻ってきたんですが
ついでも回ってるように、ニョルの調子が悪かったようです
いっつも元気なのに、黙ってとぼとぼステージ端まで歩いてきて…
続いてるぅが出てきて、にょるを気遣ってあげてました

タオ君が、立ち位置につくのがちょっと遅れたんですが
そのときシウたんが、「タオ、はやく」的な感じで
くいって目と眉毛で指示してたのが、個人的にめっちゃ萌えました^q^

2回目終えて、みんなで挨拶して捌けていきました~
やっぱり、事前って凄く良いです!!
EXOペンしかいないから、メンバーもファンサとかしてくれるし
ペンの掛け声の一体感も最高!!
ずっと憧れてた事前収録に参加できて、本当に嬉しかったです!
そして、メンバーがもう、本当に、あまりにもカッコよすぎて
そりゃあ、一目見るのにここまで苦労するぐらいには人気出るよなぁと


★Mカ本番
そして、本番は代行で押さえていたので
事前終わってから本番に参加することができました…
今回、EXOペンの本番枠はなかったようでTT
せっかく1位なのに、なぜに…

なんか、本番は、会場がペン枠と海外枠で2分されてて
私たちは海外枠に入ったんですが…
なんせ海外枠ですので、背の高いファンが多くて
目の前が、人の頭しか見えないという事態に^q^
しかも、ぎゅーぎゅーに詰め込まれて、常に押し合いへし合い
あの重たいウルロン2冊分入れたバッグを抱えたままなので
重たい荷物がさらに引っ張られて、かなりしんどい状況TTw
でもこれが不思議と、流れに身を任せていると
段々前の方に進んで行って、見易い位置にくるんですよね…なんなんだろ

そんな中、Mカの本番が始まった訳ですが
結構出演者は多くて、ショーチャンに比べるとだいぶ豪華!
色んなペンが入ってるから、出演するアイドルによって
あっちこっちから個性豊かな掛け声があがるのが、本当に面白い^^
ひすとりペンさんが、3名ぐらい、出番になると私たちの後ろにやってきて
本当に鼓膜が破れるぐらい凄い声で、渾身の掛け声を…
とりあえず鼓膜を守るため耳は塞がせてもらったけどw
周囲の目を気にせず、どでかい掛け声をあげるひすとりペンさんに感動した!!

EXO以外で印象に残ったアイドルについて、ちょこっとずつ

・びえぴ
今回の曲、割と好きです^^途中で転調するところがカッコイイ!
最初ずっとじぇろ君見てたんですが、なんかひむちゃんせくしぃだなぁと思って
最後らへんひむちゃんフォーカスになってましたww
やっぱり曲とかダンスの構成が面白くて、飽きないパフォだと思いました

・にゅいすと
何気にEXOの同期たち、活動被ってますね!!
もうずっとレン君しか見てませんでした^q^めっちゃ美人で可愛かった

・そんみ
この方、今回のカムバで初めて知ったのですが
めっちゃ美人で細くてセクシーで、パフォーマンスもかなり良かったです!
ペンちゃんたちの掛け声にも熱がこもってて、そんみさん愛されてるなぁって思った^^

・くれぽ
最近EXOのライバルなクレポ^^とにかくみんなくぁわいい!!!
会場の後ろの方で、息ぴったりのナムジャペンたちが、掛け声を…www
本当に、ヲタ芸みたいな感じで、微笑ましかったですw

・びくす
何気に、見るの3度目ですね
エン君が黒髪になってた??最初そのせいで探せなかったw
今回は凄い可愛い曲ですよね^^

・すんり
私はYGのアイドルを初めて見た気がします!
髪型のせいもあって、とにかく、可愛らしい印象でした

・ふぁいぶどーるず
建物の中行ったり来たりしてたので、間近で見たのですが
特に1人、めっちゃくちゃ可愛い子がいて…
今回の曲も、振付含めて結構いい感じだなぁと思いました!
メンバーが沢山入れ変わっちゃったけど、ちょっと応援したくなった


EXOは、曲始まってからメンバー出て来たんですが
ペン枠ないけど、全体でぼちぼち掛け声はあったと思います
私も気にせず、一人ででっかい声出して掛け声頑張りました
その夜、声がカッスカスになったのは、言うまでもありません^^;
そして、みんなも気になりましたよね?シウたんのおでこについた物体
「XIUMIN」って書いたシールだったようですが
そんなの肉眼で分かる訳もなく、私、最初見たとき本気で仰天して
「シウたんのおでこにゴミついてる!!!!!!」
「誰かとってあげて!!!!」
「シウたんおでこになんかついてるよ!!!!」

って、一人で叫んでたんですが^q^
あれ、一体なんなんです?オサレじゃないよね?すっごい気になる!!

そして、もしやとは思ってたけど
EXO1位~!!!
「ちゅかへー!!!!」「シウミンー!!!!」って叫びまくった^^
シウたん、せっかくるぅの後ろにいるのに
ず~っとエン君としゃべってたTTww
全然前に出てこないから「前出てこいやあああ」ってなったけど^^;
したら、いつの間にかレイ君のことバックハグしてるし…!!
Eちゃんと「シウレイシウレイ!!」って興奮してたw

アンコールでも、なんかずっと後ろの方でうろうろしてて
全然目立たないTTw一回チェン君の隣にきたから
「シウチェン!!!シウチェン!!!」って唱えたけど
結局何もしないまま、ふら~っとどこかへ移動して…
もおおおお~!!私はいつになったら生チェンミンと生るぅみんが見れるの!?TT

EDのときはEXOが左側にいたから、右側のペンたちが凄い押してきて
それを今度は左側が押し返して…って感じで
ず~っと右に行ったり、左に行ったり、とにかく激しかったwww
もうあれは笑うしかなかったww

アンコール終わって、会場の人たちも捌け出したときに
シウたんがまだ階段降りる手前で、表にいたから
最後にもっかいだけ「しうみんー!!!!」って叫んどいた!!
もちろん一度も反応なんてもらえなかったけどねwwww

会場を出たら、くったくたな上に、腰まで痛くなって死にそうに^^;
もう一度だけBWCWに行ったあと、最期の晩餐で韓国料理食べて
お家帰って、一つ遅い便で帰るEちゃんに別れを告げて、就寝
翌朝早めに空港行って、シャトルトレインに乗ろうとしたら
列の先頭に、何か見覚えのあるシルエット2人組が…

なんと、観覧で沢山お世話になったYちゃん親子でしたww
出る飛行機の時間も全然違うのに、また再会するなんて奇遇すぎて!
Yちゃん親子とは、渡韓のタイミングが全く一緒で
4日のうち3日もお会いすることになるとは、本当にご縁があるなぁと思いました^^
いつかまた、韓国でお会いできる機会があればいいなぁと思います。

ショーチャンでは、EXOを一目見るのに、こんなに苦労しなきゃいけないのかと
ちょっとくじけそうになったりもしましたがTTww
Mカで見て、やっぱり、例え前日から並んででも見る価値があると
そう思える、すっごい魅力的なアイドルだなぁと、改めて実感しました


また、今回の旅は、日本人の方はもちろん
色んな国の方とお話させてもらって、とても楽しかったです!^^
EXOのファンって、本当にグローバルで凄い!w
ここまで読んで下さった方含め
みんな、本当にありがとうございました!




そして、韓国滞在中に発表されました、SMTの当落
周囲でも、やはり厳しい結果が出てる方が多いようですねTT
私は幸いにも日曜で当選しましたTT
こればっかりは運なので、どうすることもできない部分がありますし
頑張って…とも安易に言えないところなのですが
少しでも参加できるチャンスが増えますように
いっそのこと、もう1日日程追加したらいいのに…