色々と衝撃すぎた
まさかシウたんが
JYPのオーディション受けてたなんて^q^
昨日は、その事実と衝撃を受け止めるのに精いっぱいでw
すぐに動画見る勇気がなくて、1日経ってようやく見ました^^;
シウたんがアイドルになった経緯とか凄く興味があって
色々脳内で妄想繰り広げたりしていましたが
あまり情報もないし、本人も多くは語らないので
今回、どこから、なぜこのタイミングでかは知りませんが
こういった動画が出てきて、本当にびっくり…
そして、色々思うことがあったので
私が感じた、正直な感想を…大きく3項目に分けて書きますw
衝撃その1:
JYPのオーディションを受けていたという事実そのもの
だってシウたんは…友達について行って受けたSMオーディションで
自分だけ受かったと話していたじゃないですか?^^
アイドル目指したきっかけはトン先輩とも話していましたが
本人の口から、「歌うのが好きで…」「ダンスがやりたくて…」とか
そんな話はあまり聞いたことがなかったので
上のエピ聞いただけでは、興味あって受けたらたまたま受かったようにも取れるし
一体何を思って、この先の見えない世界に足を踏み入れる決意をしたのかと
ず~っと気になってたんですよね^^;
そしたら、実はSMの前にJYPのオーディションも受けていたと…
動画を見てみれば、あまりにも真剣で、一生懸命歌う姿に
「シウたん、ガチでアイドル目指してたんやーん!!」
「やっぱり歌が好きやったんやー!!歌いたかったんやー!!」
…って、まっさきにそれを思いました^^
そりゃあ、SMも歌のコンテストで入賞したんだし
高学歴社会の韓国で、進学の道を捨てて、将来が見えない茨の道を行く
あの堅実そうなシウたんが、敢えてその選択を行ったのは
本気でアイドルになりたいからに、決まってるんですけど…
本人がそこらへんハッキリ言わないから、いまいち確信が持てなくて
なんで、ちょっとすっきりしました~!TT
そして、シウたんを切り捨てたJYPと、拾ったSM
これは必然の流れだったんでしょう…^^
衝撃その2:
熱唱するシウたんの声が野太くて大きかった
チキンな私は、人様の感想死ぬほど読み漁ってから歌聴いたんですが
「は?シウたんこんな風に歌えたの?( ゚д゚)」
って、びっくりしたんです
だって、私の中でシウたんの歌声って、正直
声質凄く魅力的でビブラート綺麗だけど
「高くてか細い」のイメージだったんです
そもそも声張るようなパートがないので、そうなるのも仕方ないと思うんですけど
MAMAのシャウトとか覗いて、柔らかい声と感じることはあっても
「声量あるな~」と感じるような、そんなシーンは私の中に存在しなかったんです
それなのに、オーディション動画はどうしたことでしょう
今まであまり聞いたことのないような、野太い中低音
繊細ではなく、ダイナミックなビブラート
まるで「俺の声量をみよ」と言わんばかりの、声の張りよう
実際声が大きくて音声割れてるっていう…^q^
私からすれば、普段のシウたんと真逆の印象を受けたんです
黄色パーカーの方の、サビとかもはや
大げさだけど、シウたんが歌ってると思えないというかw
超毒舌の妹も「え、凄いやんww」って珍しく褒めてましたw
で、思ったんですが
今のシウたんと、オーディションのシウたん
歌い方が違うと感じるのは、SMの指導を経て歌い方が変わったからなのか
それとも、こういった声を張る曲を歌う機会がないだけであって
今同じ曲を歌えば、同じようにな声が出るのか?凄く気になる
いずれにせよ、シウたんがこんなふうに
目いっぱい感情を込めて熱唱する姿を初めて見て
歌うことが好きだという気持ちもよく伝わってきたので
なおさら、今の機会に恵まれない状況がとても惜しいと思うし
オーディションの時に、「歌で魅せるぞ!」って意気込みが見えたのに
今は自分の歌に対して遠慮がちで、自信があまりなさそうなのも
やっぱり悲しいですよね…TT
衝撃その3:
絵に描いたようなモサっぷりだった
歌声は、個人的に良い意味で衝撃だったんですが
さすがに、このシウたんを可愛いと賞賛するほどには
盲目になれませんでしたw
いや、もちろんどんなシウたんも愛おしいですよ?
誰にだってモサな時代はありますよ?
でも、10代後半、見た目にも気を使う年頃になって
ましてやアイドルを目指そうという少年が
オーディションでこの出で立ちっていうのは、なかなかに衝撃だなとw
エブリシングコンテストのシウたんも、大概モサ扱いされてましたが
それでも、このときから比べるとだいぶ痩せて綺麗になってますよね?
JYPで落ちて、その後痩せて、眼鏡もコンタクトにして、髪も綺麗にして
SM受けるまでに、何かビジュアルに対する意識でも変わったのかな?^^
シウたん、似てる芸能人こそ沢山いるけど
一般人で似てる人探そうったって、そうはいかないじゃないですか?
それなのに、オーディション動画のシウたんときたら…
「友人に似てる」「彼氏に似てる」「お兄ちゃんに似てる」って
あっちこっちで言われまくってて、吹きましたw
かく言う私も、なんか既視感あるなぁと思ったら…
私の妹に似てたっていうwwシウたん、失礼なこと言ってごめんね^q^←
しっかし、こんなに変身した子初めて見ましたよ
正直今のシウたんと結び付けるのが難しいレベルですw
家族もクラスの子も、よもやシウたんがこんな可愛いテセドルに成長するとは
誰も、全く予想していなかったことでしょう…
生まれてず~っとシウたんと生活してきた妹さんは
会う度どんどん可愛くなっていくオッパに
きっと軽い戸惑いを覚えているに違いありませんw
現在の結果があるのは、光る原石を見抜いたSM様と、そのプロデュース力
シウたん自身の努力の賜物ですねTT

シウたん、アイドルの道を選んでくれてありがとう!
SM様、シウたんをアイドルにしてくれてありがとう!
おかん、私をシウたんと同じ時代に生んでくれてありがとう!