明後日から仕事なので、今日は色々な変更手続きを出来るだけやってしまう事にしました晴れ

婚姻届の時も思ったのですが、この手続き関係って『結構適当』ですえへへ…

婚姻届は間違いがあっても大丈夫だったし(承認欄は確認もしないそうです)、
住所の変更もハンコなしでウサギの分も手続き出来たし、
免許も旧本籍が分からなくても大丈夫で、裏面に“新氏名”と“新住所”が記載されただけだし(表の名前ぐらいは変わると思ってました・・・・)

結婚雑誌を見ると婚姻届の書き方なんかは特に厳しく見られる様に書いてあったから実際やってみて拍子抜けでした汗

今は銀行の手続き中キラキラ3
これが終われば最低限はOKだけど、この後もクレジットカードやパスポートなどまだまだやる事はあるので今日は力尽きるまで頑張りますニコ



Android携帯からの投稿
イブにウサギからもらって、毎日着けて眺めてニヤニヤしていたエンゲージリングですが、実は今日から入院ですしょぼん

理由はサイズかちょっと小さかったのと、デザインももーちょっと私の希望に近づける事が出来そうだったので思いきってお願いする事にしましたしゃきーん

今回のやり取りは電話のみなので、出来るだけ私のイメージが伝わりやすい様に写真とコメントも一緒に送りましたキラキラ







ここまでやると指輪に対する愛着がカナリ増しますえへへ…ハート

ただ、私の気持ちが思いっきり伝わったのか、最初に連絡した時には1・2週間で戻ってくると言われていたのに…
「途中、私の目でしっかりチェックをして、また工房に戻して作業をする様にしたいので、納期を今月末まで(約1ヶ月)頂けないでしょうか。」
との事。本気っぷりを感じます得意げ

フルオーダーだととことんこだわって作れるからホントに楽しいですニコニコ

私がお願いした“ケイ・ウノ”さんはこちらが納得するまでちゃんと対応してくれるし、サイズ直しや新品仕上げも永久無料だしその割には値段も良心的だしおんぷここにして良かったーニコ

1度目の仕上がりでもそれなりにイメージ通りだったので今回の受け取りはカナリ楽しみですおんぷ





Android携帯からの投稿
今年も今日で終わり…早すぎる汗

今年は私の人生の中で、最も目まぐるしく色んな事があった1年でしたキラキラ3

昨日は2人で暮らして初の大掃除をしたので気持ちもスッキリニコニコラブラブ

来年は結婚式と、もしかしたら新婚旅行?があるのでまだまだ忙しい日々は続きそうですが、ゆっくり休んでまた頑張りたいと思いますハート

そして今日はウサギにもらったエンゲージを着けての初デートおんぷ

今年はcountdownJapanで新年を迎えますきゃー

…飲むぞー!!(笑)

来年もよろしくお願いしますらぶ②ハート


Android携帯からの投稿