明後日から仕事なので、今日は色々な変更手続きを出来るだけやってしまう事にしました
婚姻届の時も思ったのですが、この手続き関係って『結構適当』です
婚姻届は間違いがあっても大丈夫だったし(承認欄は確認もしないそうです)、
住所の変更もハンコなしでウサギの分も手続き出来たし、
免許も旧本籍が分からなくても大丈夫で、裏面に“新氏名”と“新住所”が記載されただけだし(表の名前ぐらいは変わると思ってました
)
結婚雑誌を見ると婚姻届の書き方なんかは特に厳しく見られる様に書いてあったから実際やってみて拍子抜けでした
今は銀行の手続き中
これが終われば最低限はOKだけど、この後もクレジットカードやパスポートなどまだまだやる事はあるので今日は力尽きるまで頑張ります
Android携帯からの投稿

婚姻届の時も思ったのですが、この手続き関係って『結構適当』です

婚姻届は間違いがあっても大丈夫だったし(承認欄は確認もしないそうです)、
住所の変更もハンコなしでウサギの分も手続き出来たし、
免許も旧本籍が分からなくても大丈夫で、裏面に“新氏名”と“新住所”が記載されただけだし(表の名前ぐらいは変わると思ってました
)結婚雑誌を見ると婚姻届の書き方なんかは特に厳しく見られる様に書いてあったから実際やってみて拍子抜けでした

今は銀行の手続き中

これが終われば最低限はOKだけど、この後もクレジットカードやパスポートなどまだまだやる事はあるので今日は力尽きるまで頑張ります

Android携帯からの投稿